そらまめのおと

ももんがさん。から そらまめのおとに名前を変えました!これからもよろしくお願いいたします。

【おすすめ幼児ドリル】これは遊べる!使える一冊

おはようございます!ももんがです!

 

昨日は、れんれんのドリル好きについて書きました(´∀`)

今日は、おススメの一冊について^ ^

 

 

しちだのドリルはタイトルがおもしろい

七田式のドリルは、シウマイ県では、置いてある本屋さんと、置いていない本屋さんがあり、置いてある本屋さんにはたまにしか行けない。

教材を見るのが好きなももんがは、これが置いてある本屋さんに行くと必ず教材を立ち読みしてしまいます(´∀`)

しちだの教材が置いてあるお店は、教材に力を入れているお店が多いので、比べるのも楽しくて楽しくて。

 

 

しちだ教材は、タイトルがおもしろいです。

みぎのう とか、 ちえ とか。

 

その中のおススメはこちら↓

 

 

おかね


 

 

おかね!( ゚д゚)!

これは、周りのドリルにはなかなかありません(´∀`)

 

何が気に入っているかというと、巻末におかねのカードがついているんです!

大きさは違えどリアルなやつが( ゚д゚)

 

それもかなりいい量で!

 

 

二度美味しいドリル

ふつうにドリルとして楽しむ他に、このおまけのお金カードで遊べるのが最大のおススメポイント!

 

うちでは、切り抜いた後パウチして補強し、小さなケースに入れてお財布がわりにしています。

f:id:momongaa394:20180211071537j:image

(小銭もお札もたっぷり。うへへへへ…(´∀`))

 

 

これに、おままごとや工作で作った商品があれば、もうお店屋さんごっこの始まりです(´∀`)

 

何が良いって、細かい金額を覚えるのにいいです。

市販のお金のおもちゃにはなかなかない一円玉も、たくさん入っているので、

 

「158円です!」

 

とかいうやり取りもできます。

れんれんは、まだ、ぴったり出す練習中です^ ^

 

今は「8円」は一円玉8枚出していますが、慣れてきたら五円玉の扱いや、おつりのやり取りも楽しそう(´∀`)

 

見た目が本物っぽいので、実践にもスムーズに移行できそうですよね^ ^

 

 

お買い物ごっこ大好き

3歳になった年少の夏休み、突然

「れんれん、一人でスーパーに行く!」

と言い出し、大人の足で10分ほどのスーパーへ、一人でダッシュで買い物に行き、納豆巻きを買って帰ってくるという偉業を成し遂げた男。それがれん。

リアル〝はじめてのおつかい〟ってやつです( ゚д゚)

 

そのくらいお買い物ごっこが好き。

 

そんな冒険好きな子にもおススメです(笑)

 

 

以上、ももんが家よりお伝えいたしました!

 

今日もありがとうございました!