そらまめのおと

ももんがさん。から そらまめのおとに名前を変えました!これからもよろしくお願いいたします。

【家づくり】知り合いの家を見せてもらおう!

こんにちは。

 

コンビニで

「Tカード、お持ちですか?」

と聞かれたので、スマホのアプリの中のバーコードを出したところ、

「これはTカードですか?」

と店員さんに聞かれ、ちょっと自信ない、たぶんももんがです。

 

 

スキャンしたところエラーにならなかったので、あれはたぶんTカードだったんだと思います。

 

 

今日はお家の話

地鎮祭が終わったと思ったら、あっという間に基礎工事に入りました!

f:id:momongaa394:20180312094901j:image

びっくりです!

そして、ここから数日経ちますが、なんと一度も作業員さんに出会えていません(作業は進んでいるので、タイミングの問題だと思われます)。

お茶持って行ってるんだけどな(´∀`)

 

 

さてさて昨日、夫のお友だちと、ももんが家を入れて3家族、家族づれでワイワイ集まり、手巻き寿司パーティーをしました。

で、夫のお友だちのお宅(戸建て)へお邪魔したのですが、家づくり中のももんが家としては、家のつくりが気になる(´∀`)

 

…それも、細かいところ!

 

 

前に遊びに行った時は、純粋に

「新築の戸建て、キレー♡ステキ♡」

しか思わなかったざっくりさ(笑)

 

 

けれど、数ヶ月後には自分たちもこういう生活になるんだ、と思うと急に現実感…です。

 

〝このスペースの明るさはダウンライト60ワット8個でこんな感じなんだ!〟

 

とか、

 

〝この時間は床暖房だけでこのくらいあったかいんだ〟

 

とか、

 

〝コンセントの位置でここはよく使う、ここは不便〟

 

とか……。

主婦が3人集まれば、もう話は止まりません(´∀`)

各ご家庭のこだわりポイントも全て聞き、まだ見ぬ我が家に思いを馳せました(´∀`)

 

 

迷っている時に、戸建てのお友だちがいたら見せてもらおう!

モデルハウスだけじゃよく分からなかったら、実際に住んでる家を見に行くのが吉です。

 

壁紙の感じとか、照明の量とか、階段の幅とか、カーテン(&レール)の感じとか…そういう細かいことは実物を見るのが一番です。

 

必ずしも同じハウスメーカー工務店の家じゃなくても解決しそうです。

 

 

 

そして妄想へ…

食器の収納や、貼ってあるカレンダー一つ見ても膨らむ妄想。

ここまで約半年、週末打ち合わせばかりでげんなりした時期もありましたが、新生活がちょっとずつたのしみになってきました(´∀`)

 

昨日行ったお宅はルンバが2台もいて、うらやましい限りです(笑)

同じ会社の旦那様のはずですが…(´∀`)

 

 

 

そして、家に帰ると確定申告という現実待ち受けているのでした…。

夏休み最終日に宿題終わってない子どものようです。そろそろ後がありません。

 

めんどくさ〜いっ!!( ゚д゚)

 

今日もありがとうございました!