そらまめのおと

ももんがさん。から そらまめのおとに名前を変えました!これからもよろしくお願いいたします。

【退院から約1か月】仕事復帰しました!

こんにちは!ももんがです!

 

1月末に脳出血をやらかした夫(30代)が、ついに仕事復帰しました^ ^

 

仕事復帰までの流れ

通院と診断書

1回目の通院(退院後2週間)の時には、まだ仕事復帰はダメです、と言われていました。

つらいのは、〝いつごろ〟というメドが立たないところ。

 

「ひまだぁ〜( ;  ; )」

と嘆いておりました。

 

でも、1回目の通院の際に、「まだです」と言われ、

「次に来たときは、もう復職したい」

と負けずに宣言して帰ってきた夫でした(笑)

 

 

その後、2回目の通院(退院後1か月)の時に

 

・デスクワークのみ

・残業はしない

 

ことを条件に復職オッケーが出ました。

(診断書にこの2つの条件が明記されています)

 

 

産業医(会社のお医者さん)との面談

ここで、具体的に何月何日から復帰か決めます。

 

また、

 

・車通勤不可

 

という条件が加わりました。

(いつもは車で通勤している夫です)

 

 

 

復帰前にやったこと

休養と、リハビリです。

リハビリは、多い時で週3回くらい行っていました。

復職後は、土曜日の週一回になるそうです。

 

マッサージみたいなことと、正しく歩く練習をしている、と言っていました。

歩くときに、足の裏にを普通につくのが難しくて(足の外側ばかりついてしまう)、その練習です。

 

装具も作り、それも使っています。

 

 

 

 

ついに仕事復帰

塩分への配慮から、れんれんのお弁当の日でもないのに夫のためだけにお弁当を作り、れんれんの園バスを見送ったらすぐに夫を会社まで送迎。

 

 

あれ?

私、秘書みたいになってる??

 

 

momongaa394.hatenablog.com

 

 

おかしいな。

ブルガリつけて秘書を探しているのはこの私だったはず(笑)

 

 

そしてこの送迎、ひとまず1〜2か月は続くらしいです( ゚д゚)

朝はドライバーのみなさんが殺気立ってて、運転ちょっとこわいです(笑)

そして道が混んでる!

 

 

それにしても…

無事復職できたので、良かった!ということにしましょう(´∀`)

久々に、みんなが出かけた我が家を満喫して、お掃除しまくっています(笑)

 

何もない状態にリセットしました(´∀`)

(花粉対策で、洗濯物は中にありますが。)

f:id:momongaa394:20180314123818j:image

 

これからも家族の健康管理がんばります(´∀`)

みなさんも、健康に気をつけてくださいね〜!

 

 

今日もありがとうございました!