そらまめのおと

ももんがさん。から そらまめのおとに名前を変えました!これからもよろしくお願いいたします。

【ゴールデンウィーク】貸しコテージ:子連れ

こんにちは、そらまめです!

 

新年度、始まったと思ったらすぐ訪れるお休み、それがゴールデンウィーク。

そろそろ計画立てる頃じゃないですか?(笑)

 

 

うちは、まだ見ぬ我が家に思いを馳せるために(?)今年はおでかけは控えめですが…( ´∀`)

 

昨年のゴールデンウィークに行った貸しコテージが、なかなか楽しかったのでその記録を…。

ちなみにれんれんはその当時3歳半くらいです。ご参考までに^ ^

 

また、移動は自家用車(ミニバン)です。

 

 

貸しコテージ

ゴールデンウィークに、

「れんれんまだ小さいけど、キャンプっぽい何か楽しいことはできないかな」

…とべーさん(夫)が貸しコテージを色々検索していたのですが、その条件が、〝お風呂が温泉〟ということ( ´∀`)でした。

 

このコテージは、部屋のお風呂の蛇口から温泉(熱いので水で割る)が出てくる!

それが決め手となり、那須ビレッジさんに行くことにしました。

 

 

持ち物

・着替え(外遊びが多い&天候読めずなので少し多めに。そして、要アウター)

・タオル類

・シャンプー類(そらまめ家が行った時は、お風呂に備え付けのものもありました!)

・いつものお薬&みんなの保険証

・食品(→コテージにいる時は基本自炊。)

    (お米、海苔、塩、ポン酢、醤油、きゅうりのキューちゃん、カップ麺、カップスープの素、ペットボトルお茶、お水、れんれんのおやつなど、どこにでもあるものは家から持って行きました。)

   (お野菜、お肉、くだものなどは、現地のスーパー&お肉やさんで現地調達しました( ´∀`))

・ホットプレート

・キッチングッズ(スポンジ、台所洗剤、ふきん、ハンドタオルなど。備え付けのものもありましたが、まぁまぁ役に立ちました)

 

 

あとは、貴重品類と、カメラかな。

 

カゴがあると便利です!

2泊3日での利用でしたが、間に遊びに行くとき、使わないものはかごにバシバシ突っ込んで置いていきました(貴重品類は持ち運びましょう!)( ´∀`)


 

f:id:momongaa394:20180412114912j:image

今日は山ほどタンバリンが入ってしまっていますが、買い物カゴ、便利です!

 

 

子連れにありがたい、お部屋の温泉

生活リズム的に、まだまだ睡眠時間の長いお年頃。ホテル滞在でもなかなか、大浴場を使うのが難しかったりするのがこの年齢です。

このスタイルなら、れんれんが寝たあと、夫婦交代でゆ〜っくり温泉を楽しむことができます( ´∀`)

 

〝家っぽく使える〟っていうのは、そらまめ家にはありがたいポイントです。

 

 

潔癖気味の人は…

そらまめは ごく普通の、潔癖じゃない方の豆ですが、それでも、

「おぉ( ゚д゚)、そう来たか…」

と思ったのは、お布団

 

多分干してあると思うし、多分綺麗だと思うけど……というところが心配で眠れなくなりそうなタイプの方は、寝袋持参をお勧めします(笑)

 

あと、食器を洗うスポンジも…(笑)

 

 

ホットプレート

これは 後から確認したところ、受付にお願いすればカセットコンロ&鉄板を借りることができたそうで、必要なかったっぽいですが、お部屋でバーベキューごっこをするのに役立ちました。

 

貸しコテージ=基本避暑地=朝晩寒いので、2泊3日の3歳児連れは、体調維持を第一に考え、外でのバーベキューは避けてお部屋でバーベキューごっこにしました( ´∀`)

(となりのコテージのカップルは、ブランケット巻いて外で頑張っていました。

さすが、若い^ ^)

 

近隣にある お肉やさんから、地元のいいお肉を買ってきて、ホットプレートでステーキにして食べました。

幸せでした(笑)←わかりやすい

 

以前、結婚前にべーさんと行った貸しコテージには、もともとホットプレートが備えられていたので、そういうところを探すのもいいかもしれません!

とにかく部屋バーベキューごっこは、ラクでした( ´∀`)

 

 

家みたいなので、

備え付けの炊飯器でご飯を炊いて、きゅうりのキューちゃんでおにぎりを作り持って行ったり、お湯を沸かしてカップヌードルにしたり…と外食が続くと疲れてしまう庶民派そらまめ家にはとにかく使い勝手が良かったです。

 

 

 

アクティビティ

そらまめ家が滞在中に行ったのはこれです( ´∀`)

 

那須どうぶつ王国

f:id:momongaa394:20180412121809j:image

いわゆる動物園とはまた一味違い、割と身近な動物さんたちがたくさんいました。

犬さんのショーと、猫さんのショーに釘付けになっていたれんれんでした(笑)

 

 

那須バギーパーク

f:id:momongaa394:20180412122851j:image

車好き父子に連れられ、外出先でも車で遊びましたとさ( ´∀`)

ちなみに、べーさんの方が運転が上手いと日頃肌で感じているらしく、おかーちゃんとは乗ってくれず。ひとりでブンブンしたそらまめでした(笑)

 

ベーカリー ペニーレイン

f:id:momongaa394:20180412123506j:image

語るより見た方がはやいですね(笑)

美味しかったです( ´∀`)

が、予約しないとすぐいっぱいになっちゃうみたいでした。

そらまめ家は、パン屋さんだと思ってパンを買いに行った時にレストランスペースを見つけて、その場で(お店で)予約しました。

パンを買ったのは夕方でしたが、翌日の夕食タイムの予約が取れました。

 

 

 

はぁ、お出かけしたくなりますね♡

楽しいゴールデンウィークが訪れますように…。

 

 

今日もありがとうございました!