そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

【公園】小さなバッグの日

スポンサーリンク

おはようございます!そらまめです!

 

今週のお題「カバンの中身」

 

…とのことなので、今日は、近場にお出かけする日のバッグの中身のことを…(´∀`*)

 

 

www.soramametone.com

 

↑ちなみに仕事のリュックの中はこんな感じ…。

 

 

4歳児とのお出かけ

休日は、そこらへんのスーパーに買い物に行ったり、近くの公園に行ったり…と自宅から徒歩圏内で過ごすことも多いです。

 

特に、スーパーに行きたい日(=うちの場合、主に買うものはペットボトルのお水とお茶です)は、荷物少なめがいい!

 

けど、

〝出かけるついでに公園行きたい!〟

のが4歳男子の日常(笑)

 

 

…というわけで、そらまめの〝最低限セット〟を公開いたします(´∀`*)

 

f:id:momongaa394:20180422085349j:image

公園行く日はこれプラス水筒!

 

 

かばん

 


 

もともとは外用に購入したわけではなく、発表会の日に、貴重品と、ハサミやバミリテープを持ち運ぶために購入しました。

軽くて使いやすいです!

 

ちなみに、このバッグ、スキー旅行でも、ゲレンデに貴重品を持ち歩くのに役立ちました(要防水スプレー)

運動オンチなそらまめが、子どもとアクティブに駆け回るのには、このくらいのサイズでちょうどいいようです( ´∀`)

 

 

 

お財布

 

 

メンズライクなデザインのお財布ですが、カバンが小さいので、お財布もこのくらいのサイズでちょうどいいです(´∀`*)

 

小さいから、といって、あらかじめお札を折って入れる必要はないです!

あくまでも、普段のお財布が小さくなりました、という感じです!

 

ときどき、お財布にプラスして、ポイントカード類が入ったケース(このお財布と同じくらいのサイズ)を持ち歩くことも…。

 

無印の〝携帯用ハンドソープ〟

公園に行って、何を触るか分からないお年頃( ゚д゚)

ハンドジェルでもいいのかもしれないけど、なんか洗いた〜い!

という時の強い味方です( ´∀`)

公園のお手洗いには石鹸類が置いてないことも多々。

ここは、思いっきり洗いましょう!

 

 

入れてみました

あとは、先日防災グッズでもおすすめした、おなじみのおしりふきなどが入っています( ´∀`)

 

f:id:momongaa394:20180422093055j:image

入れてみました。飲み物がべーさん(夫)用の胡麻麦茶しかなかったけれど( ´∀`)

 

f:id:momongaa394:20180422093132j:image

そして、閉めてみました!

ペットボトルの先ははみ出ますが、このサイズのバッグでこれだけ持ち歩ければ満足です( ´∀`)

 

 

さぁ、今日も公園に行ってきま〜す!

皆様もよい休日を〜!

 

ありがとうございました!

 

 

あとがき

昨日の、チョコレポの記事を〝ブックマーク〟してくださった方が何人かいらっしゃり、はてなブックマークのこと、何も知らなかったのですが、ブックマークが3つ集まると、いいことがあるんですってね( ´∀`)

ありがとうございました!

そらまめも、ステキな記事を見かけたらブックマーク、使ってみようと思います!