そらまめのおと

ももんがさん。から そらまめのおとに名前を変えました!これからもよろしくお願いいたします。

わちゃわちゃした日々と、ブログ改修工事のお知らせ

こんにちは!そらまめです(๑˃̵ᴗ˂̵)

久々の〝こんにちは!〟の時間。

 

ここのところ かなり毎日更新を頑張っていましたが、昨日、ついに途絶えました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかも、読書に夢中になりすぎて、というかなりどうでもいい理由で。

(近々、本紹介しますね!(私にとっては)読みづらいけど、いろいろ発見もありました。)

 

 

仕事減らしたのに せわしない

なんだか毎日毎日、れんれんに翻弄されている気がする。

 

先日、幼稚園にお迎えに行った帰り、

「帰りたくない!遊びたい!」

と駄々をこねられました。

 

私(たち)は、この日、幼稚園の役員の定例会で、朝から園にこもりきり。

お迎え(14時)の時点で、もちろん家事なんてほとんど終わってないし、なんならお昼も食べ損ねて空腹よ( ゚д゚)

そして暑い。

 

 

勘弁してくださ〜い(心の声)

 

勘弁してくださ〜い(しつこい)

 

 

その後、空腹に負けた私たち大人。

幼稚園の近くにあるタイラーメン屋さんで遅すぎる昼食をとりながら、子どもたちは、その昼食のセットについてきた〝タピオカチャイ〟を堪能するという…。

(子どもたちは、幼稚園で昼食済み。)

 

 

女子力高すぎかっ( ゚д゚)

れんれん男子だよ。

 

なんなら、小鉢の春雨サラダと、ミニデザートの杏仁豆腐も子どもたちに取られたという。

 

でも、子どもたちは、〝一緒におやつ〟が嬉しすぎてテンションマックス(笑)

 

おやつの後はスムーズにバイバイしてくれたけど。

 

これでほぼ、一日終了。

タピオカチャイ、飲みたかった〜!

 

 

でも最近、こんな日ばかりです。

 

これで合ってるのかしら?

みんな、どうしてるんだろ。

 

子どもに焦点を当てると、これで合ってる気がするし、大人に焦点を当てると、早く帰って家事したりしたいような気もするし…。

 

答え出ず。

 

 

で、ブログ改修工事に入ります

それとブログ改修工事とどういう関係があるのさっ?( ゚д゚)

 

私、自分が「ワーママだから忙しい」のかと思い込んでいたようです。

 

でも、こうしてお仕事減らしてみたけど、絶賛忙しい気がする。

(そうだよ、みんな忙しいんだよ。)

 

さらに、自分がブログをはじめてみて、いろんな方のブログの記事を読む機会に恵まれて(ブログって、視覚化された〝声〟って感じで本当におもしろいんですね!)、自分の書いている記事、この書き方だと自分が思っていることが正しく伝わっていなくて、なんなら人を傷つけている時もあるのかも…と思うことも。

 

で、ひとまずブログの改修工事に入ってみようかな、と思いました。

 

目標

・少なくともタイトルからは〝ワーママ〟というワードを外してみようかな

 

・記事中の表現の見直し

 

・見出しを作るのが下手くそだった頃の記事の修正

 

・ももんが時代の記事をそらまめに進化(変態?:どなた様かの記事でこういうのありましたよね^ ^)させる。

 

 

…というわけで、

新しい記事の更新が遅れたり、内容が変化しすぎて、前に見たようなタイトルなのがまた新しくあがってきたりしてしまうかとおもいますが、今後とも鼻で笑いながら見守っていただけるとありがたいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします( ´∀`)

 

 

それではまた!