そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

れんさんの『はじめてのおつかい記録』(3歳8ヶ月)

こんばんは〜、そらまめです。 スマホ内の写真や画像の整理をしていたところ、懐かしの動画がたくさん出てきて思わずニヤニヤ…(*´꒳`*)。 そんな中で、 「わぁ!これは懐かしい!」 と目がハートになってしまったのが、れんさんが幼稚園に入って初めての夏休…

【お掃除】分解できるって知らなかった、洗面台の排水栓。

こんばんは〜!そらまめです^ ^ 春休みに入ったので、れんさんが持ち帰った庭靴&終了式後園庭で泥遊びをして泥だらけになったスニーカー(汗。やーめーてーー(*_*)!…そんな日に限って庭靴じゃなくてスニーカーを履いているっていうね…。笑。)を洗いました…

我が家の「子どもと共通の習い事」はまさかの英語でした!

こんばんは〜、そらまめです^ ^ Hello. I'm SORAMAME. (←はい、今日はこのくらいで限界ということで(゚o゚;;) 梅つま子さん(id:umet)のこの記事を読んでから、 www.tsumako.com 〝親子お揃いの習い事、ステキだなぁ〟 とずっと思っていたのですが…^ ^ この…

【習い事】サッカークラブ、悩んだ末に辞めました。

こんにちは、そらまめです。 タイトル通りの話なのですが。 約半年通ったサッカークラブを退会しました。 決断…、すっごい迷いました! 半年で辞めるってどうなの!? www.soramametone.com www.soramametone.com www.soramametone.com (↑これまでのサッカ…

リビングが廃材だらけになった日:そこらへんにあるもので遊ぶ

こんばんは〜!そらまめです^ ^ 先週・今週と雨続き&幼稚園との行事の兼ね合いで、サッカーになかなか行くことができません。 珍しく、家で遊ぶことが多かったれんさんですが……。 紙皿・ストロー・折り紙! 「紙皿とストローと折り紙がいい!」 これ、10…

無印のシートクッションにカバーを手作りしました。

こんにちは〜、そらまめです^ ^ 以前、教室用と 自宅用の兼用で、無印良品のシートクッションを購入しました。 www.muji.net しばらく、そのままの状態で、『子ども用の座布団』のような感じで床に置いて使っていたのですが。 なーんか汚い( ゚д゚)! そうです…

【減薬のせいだと思ったら…】30代でまさかの脳出血。はじめはこんな感じでした。(受診前)

こんにちは!そらまめです。 今日は、べーさんが脳出血になった日(一年ちょっと前)の記事のリライトです^ ^ ご興味のある方だけどうぞ〜! 30代で脳出血になってしまったべーさん(夫)。 脳出血、どんなイメージですか? 「急に、耐えららないような」…

我が家の『ふたりめどうする』問題

こんばんは〜、そらまめです^ ^ 1月から抱えているこの問題。 だってさ、ね。 今さら〜?( ゚д゚) …ずっと、 「ふたりめは絶対ない」 と言い張っていたのはそっちじゃなかったんですか〜???( ゚д゚) 以下、そらまめ家の『2人め』に対してどのようなスタンス…