そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドセルを見に行きました。【2020年入学・男の子のランドセル選び】

こんにちは!そらまめです。 前回の記事では、だいたい、公立小学校にしようかな…と決めたそらまめ家。 www.soramametone.com ランドセルに関しては、大好きなりんごさんの記事を読んで、いいなぁ、かわいいなぁ、女の子のランドセル…いいなぁ。 しーちゃん…

れんさんの〝好きなこと〟と、小学校どうすんのさ問題【公立の〝教育課程特例校〟を視野に入れてみました】

こんばんは〜、お久しぶりです、そらまめです。 新しい年度が始まり、あっという間にゴールデンウィーク目前ですね^ ^ 年度の始まりは、色々なことを軌道に乗せるのに膨大なエネルギーが必要だなぁ…と思いながら新しいアレコレと向き合っていました。 その〝…

指にカッターが…!のその後。抜糸①と1週間ぶりのピアノ(5歳)

こんばんは〜、そらまめです! 先日、れんさんが、プラスチックに穴を開けようとして、指にカッターを刺してしまい縫った…というわたし的にショックな出来事を記事にしましたが…。 www.soramametone.com 縫ってから一週間後に通院日があり、そこで6針縫った…

カッターで…指ぱっくり( ゚д゚)! 初めての外科(5歳4ヶ月)

こんばんは〜、そらまめです…。 今日は刺激強めの記事につき、お食事中の方はまた今度よろしくお願いいたします……(^^;; 工作が大好きなれんさん。 プラスチックの棒を持ってきて、 「ねぇ、おかあちゃん、これってどうやって穴を開けるの?」 と聞いてくるの…

朝の映画館で、一家そろって休日の朝活をしてきました。

こんばんは〜、そらまめです。 昨年のドラえもんの映画が映画館デビューだったれんさんです。 ドラえもん映画を観に行くのが、甥っ子・姪っ子(れんさんからみたら いとこ)たちの恒例行事で、昨年はそれにくっついて行く形でのデビューでした。 で、同じよ…