そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏にお詣り】夏休み中に、戌の日・七五三詣・初詣に行きました。

こんばんは〜!そらまめです^ ^ 突然ですが、そらまめ家では、昨年度から〝初詣は夏休みに行く〟ことにしています。 〝なつ詣で〟は良いことが多い 待ち時間、ほぼなし なんだか丁寧にご祈祷してもらえてる気持ち 今年は七五三のお詣りも一緒にやりました 昨…

絵本〝しろくまちゃんのホットケーキ〟を見ながらホットケーキ作り。どこにも行かない休日とお料理男子。

こんにちは〜、そらまめです^ ^ 新学期になったのは嬉しいですが、3連休多すぎですね( ゚д゚)! 夏休みも終わって、そんなにどこかに行きたいとか思い浮かばず、妊婦なのもありやたら眠たい…(-_-)zzz よし、そんな日曜日は朝お寝坊しよう! (←べーさん(夫)…

生理カップのワークショップに参加しました♫

こんばんは!そらまめです^ ^ 8月の後半に参加してきた 生理カップのワークショップ。 ただいま妊婦なので、実際にはまだ使うことができないのですが、それでも発見することがたくさんありました^ ^! 子連れオッケーのワークショップ! 『生理カップ』とい…

【幼稚園年長児・夏休み】『きょうのおしごと』を一ヶ月半続けてみた結果【家庭学習・ドリル】

こんばんは〜。 9月になったというのに、子どもの幼稚園の夏休みはまだあと1週間続くそらまめです( ´∀`) そして、最近眠気がすごすぎてブログにたどり着かない そらまめでもあったりします(-_-)zzzおそるべし妊婦生活。 でも、夏休みのゴールは見えてきま…