そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬に赤ちゃんと一緒にお風呂に入ってみた。(りんさん:0歳1ヶ月)

こんばんは〜! 6歳のれんさん・0歳のりんさん。 2人のボーイズ育児中のアラフォーリトミック講師、そらまめです! 二人目産後の生活は…というと、一人目の産後と異なり、仕事場が自宅となったため、〝子育てしながら働く〟という意味では柔軟な面が増え…

あさがおの芽が気になる……。(あさがおの水耕栽培を始めました。.)

こんばんは〜。そらまめです。 なんだか急にとても疲れてしまっています(^^;; はやく普通の生活にならないかな…なんてぼんやり考える日々。 そんな中、上の子、れんさんの小学校から、朝顔の栽培セットが〝置き配〟されました。 土に蒔くのは5粒なのに、栽…

ベリーさんの本〝子供4人共働き・賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす〟を読みました!

こんばんは〜! 6歳&0歳の6歳差ボーイズ育児中のリトミック講師、そらまめです! 確定申告が終わったら読もう!と決めて、PCの横に置いて読める日を心待ちにしていたベリー (id:berry-no-kurashi)さんの本、やっと読むことができました〜! 日ごろから…

りんさん、〝おにぎりくん〟と呼ばれる。(0歳1ヶ月)

こんばんは〜! 6歳のれんさん&0歳3か月のりんさん。 2児のボーイズ育児中のアラフォーリトミシャン、そらまめです! 今日も、りんさんが1ヶ月頃の記録です。 1ヶ月検診が終わって最初のお出かけは… 実家にも遊びに行く。 おにぎりくん、おだんごくん…

1ヶ月検診でプチ同窓会&母は出血が終わらず、湯ぶねがお預けになる。(りんさん:0歳1ヶ月)

こんばんは! 6歳のれんさん&0歳3か月のりんさん。 2児のボーイズ育児中のアラフォーリトミシャン、そらまめです! 成長記録はついつい遅れがちですが、覚えているうちに…^ ^ 今日は、1ヶ月検診あたりの記録です。 プチ同窓会 総合病院で出産したので…

いつもダメにする野菜・果物がもったいない。

こんばんは〜! 6歳&0歳、二人のボーイズのおかーちゃん、そらまめです! 外出自粛の生活が続いていますね。 我が家では、以前はパルシステムの配達で週1回(主に調味料や果物、オリジナルのアイテムなど、パルシステムでしか購入できないものを中心に利…

ゴールデンウィーク、走ります。(産後3ヶ月&ランニング初心者)

こんばんは、6歳(小1)のれんさん&0歳3ヶ月のりんさん。 男子二児の母、そらまめです。 コロナの影響による休園→休校生活が始まり、3ヶ月目に突入しました。 本当なら、上の子れんさんは幼稚園や小学校へ通い、お友だちや先生方とたくさん遊ぶ・学ぶ…