そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産後1年。首が痛すぎて子どもと寝室を分けました。(れんさん:7歳&りんさん:1歳2か月)

こんばんは! 小1のれんさん&1歳のりんさん。 6学年差ボーイズ育児中のそらまめです。 りんさんを出産する前、家の間取りを考えるときに、れんさんのみ=ひとりっこの設定で子ども部屋をつくりました。 そして、その小さな部屋で、親子3人で寝ていまし…

甘酒入り豚汁の話【甘酒が苦手な人のための甘酒活用】

こんにちは! 小1のれんさん&1歳のりんさん。 6学年差ボーイズ育児中のそらまめです。 コロナ禍のお出かけに対する意識って、人によって(家庭によって)それぞれだなぁ…と、それが良いでも悪いでもなくただしみじみと感じている今日この頃。 我が家は、…

りんさん、保育所デビューとなりそうです。

こんばんは、そらまめです。 間が空いてしまうと、何を書いたらいいのか戸惑ってしまいます。汗。 なんだか ドーンと地の果てまで落ちてました。 内容まで全部出してしまうと黒すぎて誰も読めなくなってしまうので、割愛させていただきます。(^^;; (書こう…