そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えいご絵じてん、おもしろいです!幼児~小学生くらいまで長く遊べそう。

こんにちは!そらまめです! 毎年、サンタさん業では、本人の希望するもののほかに、『サプライズ枠』を設けている我が家です。 りんさんはまだサンタさんの存在をほぼ知らないです。 一度だけ、幼稚園のイベントで出会いましたが、号泣していたので多分怖い…

【PR記事】小2の算数好きがRISU算数を始めてみました。【RISU算数】

こんにちは!そらまめです。 このブログで初めてのレビュー記事になると思います。 れんさん、RISU算数さんのタブレット教材を試させてもらえることになりました。 昨年のクリスマス頃にタブレットが到着し、3週間ほど経ちました。 本人、楽しく取り組んで…

りんさん、2歳誕生日の語彙リスト。語彙数はおよそ340語あるようです。

こんにちは、そらまめです! 我が家のふたりめボーイ、りんさん。 れんさんの赤ちゃん時代に比べるとホントよく 喋るよな…と夫婦で話していました。 そんなりんさん、最近2歳になりました。 朝起きた瞬間の〝おはよぅ〟に始まり、〝ぱんぽん(散歩)行きた…

今年、やりたいことを考えてみました。

こんにちは!そらまめです! すっかり出遅れましたが、あけましておめでとうございます。 (義実家にて年越しをしたのですが、お出かけ慣れしていない&車中の乾燥でのどを痛めたりんさんが夜寝つきが悪くてぐずる…という事態になりまして。汗。 なおかつ、…