そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お味噌汁に癒されました。

こんにちは、そらまめです。 毎年同じことを思っている気がするのですが。 梅雨入りあたりで必ず胃腸の調子を崩しているような。 れんさんと、うちに来ている生徒さんが楽しそうに 夜ごはん全部食べたらデザートにアイス食べる! いいねそれ!私も帰ったら食…

リビング学習の教材収納場所。

こんにちは、そらまめです! 突然ですが…。 我が家は、もともとはひとりっこの線が濃厚でした。 なので、住宅購入の際に、子ども部屋を小さめの一つで設計してあるのです。 パーテーションで区切る等もできないくらいのサイズ感です。 …というか、居住スペー…

塾の宿題とめいろと。(れんさん:小4・りんさん:年少 5月)

こんにちは!そらまめです。 上の子の、塾の、宿題が、終わりません…! 昨日も、昼間に用事が多かった…というのもありますが、終わって布団に入っていったのが23時半。。。 小4でこれか…! こんなものなのかな、やる気があるだけありがたいってことでいい…

上の子と同じ音楽教室の生徒になりました。

こんにちは、そらまめです。 タイトルにもありますが… 6月から、上の子の通っている音楽教室の生徒に、私もなります。 …と言っても、門下は違うし、コースも違いますが。 ことの発端は、うちに来ているピアノの生徒さん。 もう中学生になったのですが、ピテ…

楽天お買い物マラソン(2023年5月)。上の子のスニーカーをリピ買いしました。

こんばんは、そらまめです。 気がついたら5月が終わりそうになっていて驚きます…。 さて。 上の子が、 靴がやぶけた~。 と言ったタイミングがちょうどお買い物マラソンだったので、今回はちょこっと参加しています。 その記録です。 (用がなくてもエント…