そらまめのおと

ひとりっこ男子の子育て&幼稚園生活や、私の仕事(リトミックとピアノを教えています!)のこと、夫の治療記録(脳出血&うつ)について書いています(*´꒳`*)

【4歳男子】ファッションへのこだわり

こんにちは!そらまめです!

 

今日のお仕事は、絵の具遊びをしようと、かあさんは夜なべをしてこの、てるてる坊主的なものを大量に作りましたよ( ´∀`)

f:id:momongaa394:20180509111044j:image

ネタは、〝こいのぼり〟です。

f:id:momongaa394:20180509111540j:image

こどもの日終わっちゃいましたがね。

連休中レッスンなかったから、大目に見てもらうことにしよう…( ´∀`)

こんなことばっかりやってるから、れんさんも工作好きになったのかな…(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

準備は大変なんだけど、子どもとお母さんたちが楽しそうに取り組む姿を見るのが好きなんですよね〜。

 

これから幼稚園に入る子たちに「幼稚園は楽しいところ」と思ってもらうべく、〝お楽しみ番長〟目指して頑張ります!

 

ちなみに、絵の具遊び、すごかったです(笑)

絵の具が登場した瞬間に手で触った子も( ´∀`)

夜なべ てるてる坊主、いらなかったかな(笑)

描くタッチも、トントンする人、ぐるぐるする人、クレヨンと絵の具のコラボレーションを実現する人、特殊メイク並みに塗ったくる人…。

大人と違って 迷いがない のが見ていて本当におもしろいです( ´∀`)

 

ちっちゃなアーティストたちの大胆な作品は、結果、乾かず今日は持って帰れないということに…(笑)

 

まるでアジの開きのように干されております( ´∀`)

 

 

 

 

おしゃれ好き!?れんれん

f:id:momongaa394:20180511142759j:image

セルフモザイク(笑)

 

さてさて今日は、れんさんのファッションについて…(笑)

おしゃれ…というより、周りの子どもたちとかけ離れててちょっと笑える仕上がりになっています(*´꒳`*)

 

靴はピンク

 

お気に入りは、この、脱ぎ履きしやすいスニーカー。

男の子、女の子問わず結構人気で、メーカーからも、何代も発売されています。

 

で、れんれんが選ぶ色はいつも、ピンク!( ゚д゚)

道行く人で被るのはいつも女の子!

 

まぁ、差し色にちょうどいいので、買っちゃう私。

次ピンク選んだら、3代目です(笑)

 

 

大人女子。

次。

幼稚園で使う、ティッシュとハンカチを入れるポシェット(@手作り推奨幼稚園)

 

手芸屋さんへ行って〝これがいい!〟と選んだ今年度のポシェットの布の柄はこちら。

 

f:id:momongaa394:20180509113255j:image

ででん!

(ミシン好きじゃないので、じっくり見ないでくださいませ(笑)糸が全部同じ色とか。)

 

私と趣味一緒じゃね??

 

これで幼稚園行ったら、やっぱり、先生に

「かわいい!この飴の柄のやつ!狙ってるっ!」

って言われてる( ゚д゚)

ハギレあるけど、気力ないから何も作れない(笑)

ハギレプレゼントしようかな(笑)

 

 

グラニフ

服は、グラニフにある、お寿司シリーズが大好き。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【キッズ】スシバス/グラニフ(graniph)
価格:2160円(税込、送料別) (2018/5/9時点)


 

お寿司×乗り物 っていうのがたぶん れんれんにとって最高にツボなんだと思われます。

 

〝スシバス〟のTシャツ着て、お店でスシバスのTシャツなんて見てるもんだから、お店の人に

「これ、背中にも柄が入っててかわいいんですよ!」

「あ、今着てます…(照)」

なんてやり取りも…(笑)

 

「今また、デザイナーさん、新しいの作ってるからね〜、まっててね♪」

と言われる始末( ゚д゚)

 

 

想像してたのは…

4歳ともなると、ヒーローものや、キャラクターものに目覚めて、そういうものばっかり身につけたがるようになるかと思っていたので、拍子抜けしておりますが。

 

どピンクのスニーカーも、女子力高めのポシェットも、身につけてしまえばそれなりにしっくり来るので、まぁいいか、と思っております( ´∀`)

そのうち、男の子らしいものを欲しがったりするんでしょうかね〜。

 

ちなみにルックスは もんちっちそのものなんですけどね( ´∀`)

 

 

 

えっ?( ´∀`)

今日も役に立たない情報ですって?

ではでは、今日のお役立ち(?)グッズです(笑)

 

 

 

ニトリ「おひるねまくら」

 


 

先日、れんれんが寝ている間に鼻血を大量に出して(しかも、気づかずに寝てる( ゚д゚))枕を一つダメにしてしまったのでニトリに枕を買いに行ったところ、このおひるねまくらを発見。

洗濯オッケーの枕だったんですけどね。

干し方間違えたら、変形しました。(-_-)

 

べーさん(夫:脳出血後、血圧対策で昼食がお弁当になり、昼休みに時間のゆとりができた)の会社でのお昼寝用に購入しました。

 

このまくら、「色々な寝方ができます」となっていて、試しに円の部分に腕を通して寝てみたところ、頭の重さが左右に分散されて、腕に負担がかかりにくい設計になっていることを発見!( ゚д゚)

 

家用にも一つ購入しました(笑)

お友だちにセラピストさんがいて、たまーに マッサージをお願いするので、その時に使おうと思います( ´∀`)

穴が空いているのでうつぶせ寝も余裕!

 

 

 

今日もありがとうございました!