そらまめのおと

ひとりっこ男子の子育て&幼稚園生活や、私の仕事(リトミックとピアノを教えています!)のこと、夫の治療記録(脳出血&うつ)について書いています(*´꒳`*)

ダメかあちゃん!? 行ってきます!

おはようございます!そらまめです!

世の中、〝母の日〟ですね( ´∀`)

 

そらまめも昨日、れんさんから 幼稚園で作った、染めた和紙のペン立てをもらいました( ´∀`)

 

 

 

www.soramametone.com

 

先日、「おかあさんも 好きなこと すればいいんじゃない?」というお話をしましたが、それを実践するべく、今日から3日間、勉強をしに行ってきます(笑)

大大大好きな先生が来日されてるので、これは行かないわけにいきません( ´∀`)

 

幸い、日帰りで行って帰って来られる所なので、夕食は仕込みました。

べーさん(夫)がリハビリ行ってる間のれんさんの居場所確保しました。

 

「じゃ、行ってきます!」

 

です( ´∀`)

 

 

ダメかあちゃん 悪いことばかりじゃない の巻

いつもいつも、ってわけではないですが、こうやって れんさんのお世話をする手が減ると、れんれんも自主的に動くようになります( ´∀`)

 

今朝は、自分で着替えを出してきて、一人でもそもそ着替えていました。

いつもなら、着替えを出してもらって、「いそいで〜」と言われながら着替える事が多いのですが。

 

 

そして、

「おかーちゃん、8時に出かけないと お勉強遅刻だから、先にごはん食べてるね!この後、お化粧もしなきゃいけないし、髪の毛もボサボサでしょう?」

 

と言いつつ朝食をとっているとその横で、

 

「ね〜、おかあちゃん! 早く食べないとすぐ8時なっちゃうよ!(@7:40)」

 

とれんれん。

 

そして、8時になった瞬間に、

 

「はい、8時過ぎました!」

 

と言われました( ゚д゚)

知らない間に しっかりしてきています。

…ちょっとイラッとくるけどさ(笑)

 

 

べーさんと家事

私がいない日、べーさんに家事&育児を求めることはあまりありません。

 

・お皿洗い

・作った夕食を温めてれんれんと食べる

・れんれんとお風呂に入る

・外に干した洗濯物を夕方ころ家に入れる

 

くらいかな。

 

あとは、べーさんの中で一日の流れがだいたい決まっているようで、

 

・私の実家に遊びに行く(甥っ子姪っ子が来ている日。来ない日は大きな公園に行くみたい)

・最近だと、 棟梁にお茶をもっていく

・お風呂屋さんへ行く(大きなお風呂大好き れんれんです(笑))

 

…の中から適当にチョイスされるようです( ´∀`)

 

 

 

お父さん&男の子の組み合わせだからいいのかもしれません(しかも二人とものんびり屋さん)

そのうち、おかーちゃん抜きで

「ツーリング行ってきます! おかーちゃんはお仕事レッスン頑張ってね、じゃあね☆」

とか言われると思います、絶対。( ´∀`)

 

 

 

……というわけで、

 

ダメかあちゃん、行ってきます!

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

今週のお題「おかあさん」