そらまめのおと

ひとりっこ男子の子育て&幼稚園生活や、私の仕事(リトミックとピアノを教えています!)のこと、夫の治療記録(脳出血&うつ)について書いています(*´꒳`*)

【あせも】桃の葉ローションをスプレーボトルに入れてみました。そして、何より大事なお礼を…♡

こんにちは〜!そらまめです!

まずはなによりも、先日のお礼から…

 

www.soramametone.com

先日は、ブログを始めて半年記念 の勢いで、大好きなブロガーさんに大好きをお伝えして……

 

本当にありがとうございました!

 

しかも、温かい言葉をいただいて、本当にありがとうございます!

 

 

ひとりぼっちでブログ……

 

と思っていたらきっとすぐに挫折して続けていけなかったと思います。

 

ブログ の中で、こうやってたくさんの言葉からエネルギーをもらって 自分も続けている感じがするし、これからもちょっとずつ綴っていきたいな…と思っています。

 

まだまだ不慣れですが、どうぞよろしくお願いいたします。

そしてまた、言葉のエネルギー(楽しい絵や美味しそうな写真で綴られている方もいらっしゃいますね!)をもらいに伺います♡

 

本当に 本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

そして最初から話がそれますが…

(一方的に愛を告白して逃亡したかのように…見えちゃいましたよね?(^^;;)

 

先日、手芸大臣から教えていただいた便利アイテム&箸袋の作り方を家で再現して…(実際には忘れた箇所もあり、大臣からライン講義を受けつつ(^^;)

f:id:momongaa394:20180708153720j:image

バザーに出品する箸袋、8枚できました(๑˃̵ᴗ˂̵)

この週末は、これと お引越し準備しかしていない気がします。

 

 

ちなみに購入した便利アイテムは、

 

・カッターマット(A1サイズ。家に置いてみるとかなり大きいです。収納場所に困っているところ。)

・オルファ ロータリーカッター

・50センチ定規

の3点。

 

 

布を切る作業のスピードがすごく早くなって、2日で1つの移動ポケットを作るので精一杯の私でも、1日で8枚の箸袋を作ることができました!

 

品質には…触れないでください(笑)

(あ、だけど、〝そらまめは 上糸と下糸の色を変える 技を覚えた。経験値が3あがった〟くらいの超個人的な品質向上はありました^ ^)

 

また、値付けまで自分でやるならバザー当日持参も可 とのことなので、万が一気が向いたら、女子色の箸袋も作りたいと宣言しておこうかしら( ´∀`)

 

 

 

さて本題です

お気に入り 桃の葉ローション

毎年のことながら、れんさん、いつも夏になるとあせもがすごいです( ゚д゚)

今年も例外なく、首まわりや鼻の頭にポツポツと…。

 

毎年、保湿剤のシーズンが終わるとすぐに桃の葉ローションを購入します。


 

色々な桃の葉ローションを試したけれど、結局子供の頃からお世話になっているこれが好きです。

 

れんれんのあせも対策もさることながら、この季節、私も日差しや汗のせいか、何はなくとも顔がムズムズ…。

いつも使っている化粧下地ですら なんか かゆい…。

…ということでお風呂上がりに、化粧水前に(顔と、鎖骨下、背中がポツポツしているとき)使ったりしています。

 

 

そんな 肌トラブルの多い季節に、親子でお世話になっている桃の葉ローション。

 

大好きだし、自分だけで使っているときは何とも思わなかったのですが…

 

れんれんの首に塗りにくい問題

 

と毎夏 闘っていました。

 

 

スプレーボトルに入れてみました。

ちょっと前に目についた、化粧水をつけるときのコットン。

なんか邪魔だな…

 

と使い切ったタイミングでフェイドアウト断捨離しました。

 

まずは化粧水をスプレーボトルに入れてシュッとするスタイルに。

 

で、ある日突然

 

「桃の葉ローションも、スプレーボトルに入れたら使いやすいんじゃない?」

 

とひらめき早速入れてみました。

f:id:momongaa394:20180708094421j:image

 

置き場はお風呂上がり すぐに使えるように脱衣所の洗面台です。

 

右から、化粧水・桃の葉ローション・アトマイザー・うがい薬(←声を使う仕事なので、のどがあやしくなったら、1にうがい、2にうがい。)

撮ってから気づいたけれど、背の順になっていますね!

 

 

使い心地 最高!

さっそくお風呂上がりに使ってみました

 

れんれんの首に向かって 〝しゅっ〟としてみたところ…

 

ブルッ

 

としていました( ´∀`)

ちなみに、2日目以降は慣れたのか ブルッとしなくなりました(笑)

 

 

れんれんの首にも、私の顔にも すごく使いやすくなりました。

 

あと、この桃の葉ローション、香りがとっても好きなのですが、スプレーすることで、その香りが より楽しめるというアロマ効果(注:アロマ、というよりは薬っぽい なんとなく爽やかなにおいかも。あくまで個人の感想です^ ^)も。

一石二鳥でした( ´∀`)

 

 

この夏は 〝桃の葉ローションinスプレーボトル〟で乗り切ろうと思います。

 

 

それでは、今日もありがとうございました!