そらまめのおと

ひとりっこ男子の子育て&幼稚園生活や、私の仕事(リトミックとピアノを教えています!)のこと、夫の治療記録(脳出血&うつ)について書いています(*´꒳`*)

【ローソン×YAK PAK】リラックマのメッセンジャーバッグ

こんばんは〜!そらまめです( ´∀`)

 

べーさん(夫)に、

 

「この間楽天で買ったバイクパーツが、届いた時点で壊れてたから返品するのに、これ、着払いで出しておいて欲しいんだけど。」

 

…と小さな段ボール箱を指差して言われましてですね。

 

「ちっ…」

 

と思いながら雨の中近所のコンビニへ行ってきました( ´∀`)

 

 

今日は、そこで偶然見つけたメッセンジャーバッグの話です。

 

 

突然バッグに目覚めたれんさん。

自分のことは自分で

理由はよくわからないのですが、最近何でも、自分で気づいたことは自分でやりたい熱がすごくて。

 

玄関の靴たちをビシッと並べたり…

 

脱いだ服を丁寧にたたんで洗濯カゴに入れたり…

 

幼稚園リュックにその日必要なものをつめたり…

 

気づいた時だけ…なので毎日、毎回というわけではないのですが(幼稚園リュックの準備だけは、最近ほぼ毎日れんさんが自らやっていますが)、私には無い要素をかもし出してきます。

 

 

おかーちゃんのバッグ、狙われる( ゚д゚)

そんな中で、ある日突然出かける時に、

 

「れんれん、自分のバッグが欲しいの。ハンカチとか、ティッシュとか、入れるの。 おかあちゃんのこれ(ポシェット型バッグを指差して)、ちょうだい。」

 

と言い出したれんさんです。

 

指差した先にあったのは、私が近所のスーパーなどに行くときに使う小さな斜めがけバッグ。

 

確かに、子どもが持つのにちょうどいいサイズだけど…。

 

「いやいやいや、これ、おかーちゃんのお気に入りなんですけど( ゚д゚)!

あ〜でも もうバス来ちゃうからとりあえず今日は貸してあげるよ。後で返して。」

 

 

で、斜めがけしてみたのですが、やっぱりそこは大人用。

一番短く調整しても 肩ひもがちょっと長い。

(ハロルルのショルダーバッグなのですが、今はもう同じ形のものがないみたいです…^ ^)

 

 

 

ローソンで、リラックマのYAK PAKに出会う

雨の中(めんどくさいのに)べーさんのおつかいで行ったローソン。

 

 

出す段ボールは、【着払い】なので、そのまま帰るのは申し訳ないなぁ、と店内をれんさんと2人でフラフラしていたところ。

 

いつもだったられんさんも、私も喜ぶおやつコーナーで、サクッと買い物して終了なんだろうけど、今日は病み上がりでおやつ…という気分ではなかったので、何となく雑誌コーナーを眺めていました。

すると、

 

「リラックマいた( ´∀`)」

 

とれんさん。

 

本当だ〜!かわいいじゃん。

と手にとってよく見てみたら、冊子に写っているバッグの肩ひもの感じがけっこう短め。

 

f:id:momongaa394:20180921205325j:image

 

これなら子どもでもいけるかも!

…とこれを買って帰ってきました。

 

 

入れてみました&持ってみました

肩ひもを一番短い状態にしてれんさんに持たせてみました(身長:104㎝)

f:id:momongaa394:20180921205852j:image

こんな感じ。背中のあたりに来るので、そんなに重たく感じない、ちょうどいい長さ( ´∀`)

 

 

中に入る量はというと、

f:id:momongaa394:20180921205937j:image

・ウインドブレーカータイプの上着

・お水(340ml)

・ハンカチ&ティッシュ

・小銭入れ

 

が入っています。

入る量もちょうどいい感じ。

 

 

れんさんもお気に入りの様子(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ちょうど今日から発売だったみたい

地域によって発売開始時期が異なるそうですが、そらまめ家の地域は、今日(2018.9.21)から発売開始だったようです。

 

お値段は、バッグ一つと、小さな冊子がセットで1080円+税。

 

お手頃です。

 

 

冊子の方もリラックマがたくさん出てくるので、かわいいもの好きのれんさんは かなりガン見していました(笑)

 

 

よしっ、お出かけだ!

荷物を詰めて、背負った途端に、

 

「どこ行く!?」

 

とテンション高く聞かれたけど、今日はもうお出かけしません。

外、雨だよ…( ´∀`)

もう日も暮れている。

 

 

…とカレンダーを見たら、

 

〝今度の月曜またお休みじゃん!( ゚д゚)〟

(今月、月曜休み多すぎじゃないですか〜?(-_-)zzz)

 

きっとそこで使うに違いないので、楽しみに待っていてもらうことにしよう…(笑)

 

 

…というわけで、ローソン×YAK PAKのリラックマメッセンジャーバッグは、子どもにもぴったりなサイズだったよ!というお話でした( ´∀`)

 

 

今日もありがとうございました♡

良い週末を☆