そらまめのおと

5歳のおとこのこ れんさん と 夫 べーさん。 そして、リトミック&ピアノ教室をやっているおかーちゃん(ただいま妊婦です)のバタバタな毎日の記録♪

リビングに壁掛け時計をお迎えしました。

スポンサーリンク

こんばんは〜!そらまめです^ ^

 

 

12月の師走感が半端ない今日この頃。

 

でも、

れんさんの幼稚園でクリスマスページェントがあって(自分のセリフだけでなく、最後全文英語での暗唱があってびっくり&感動しました)、母親たちもその日に合わせてハンドベルの演奏をやり、

 

お仕事先の幼稚園でも、クリスマスっぽい内容や工作を楽しみ、

 

それが終わったら毎年恒例の母親学級時代からのお友だちが集まってパーティ。

 

そして今年は、まだ小さいながら自分の教室の子どもたちとのクリスマス会。

 

なんか、クリスマスがいっぱいで楽しいではありませんか!^ ^

 

このまま年内をクリスマスカラーで走りきる勢いでございます…( ´∀`)

そして、相次ぐプチ記事。

 

 

さてさて。

今日は、先日の楽天スーパーSALEの際に買ったものの中で、コレ、良かったな…なアイテムのお話です。

 

住み始めて約半年経った我が家のリビングに、やっと時計がやってきました。

 

 

探していた時計は…

前に住んでいた賃貸から ちょうど、そろそろ引っ越すよ…と言うタイミングで、べーさん(夫)が子どもの頃から使い続けていた壁掛け時計が壊れてしまい、引越後しばらく、時計のない生活をしていたそらまめ家です(^^;)

 

私たち親は、スマホがあったのであまり困らなかったのですが、時計がなくて困ったのはれんさん。

 

時間を知りたくなるたびに、キッズカウンターにかけてある 自分の腕時計を見に行く感じに(・・;)

f:id:momongaa394:20181219210259j:image

(腕時計は、こんな感じで、キッズカウンターに、無印のマグネットフックをつけて、それにかけて収納(?)しています^ ^ お友だちにもらった大事なキラキラの宝物もここにかけてあって、時々じーっと眺めています。)

 

 

…近くまで行かないと見えないよね。

 

 

というわけで、時計なしでしばらく生活してみて、壁掛け時計は、主にれんさんのためのアイテム…ということを考えるようになりました。

 

そして、シンプルな白っぽい我が家。

 

時計に求める条件は…

 

・子どもが読みやすい

・家のシンプルな雰囲気を壊さない

 

のふたつ。

 

 

ストゥールマンに決めました

文字盤がきちんと数字になっているもので、できたら「◯分」も読みやすいようにガイドがあって…、というものをチラチラと探していました。

 

何種類かあったのですが、ストゥールマン(Storuman)を見つけた時、迷わず「コレ!」と思いましたよ^ ^


 

 

文字盤に24時間表記がある

時計大好きれんさんが一番喜んだのがコレ。

普段の会話でも、

 

「17時は5時?  20時は8時…?」

 

と1日に何度も聞かれていました(^^;;

でも、これで一目瞭然!

時計の針のところに窓が付いていて、13時〜24時の部分もオシャレに確かめることができます^ ^

f:id:momongaa394:20181219204937j:image

 

電波時計だった

これは、選んだ理由には含まれませんが、届いたものを開けてみたら、何とこれが電波時計でした。

 

時刻合わせに見とれるれんさん。

f:id:momongaa394:20181219204649j:image

こんなに速く時計の針が動いているの、私も初めて見ました。

 

 

 

うちの唯一のインテリアに色がぴったり

外枠の木の色や針の色が異なるものが全部で3種類。

ブルー(BL)、イエロー(YE)、レッド(RD)。針の色のイメージでついているカラー名かな。

 

f:id:momongaa394:20181219202426j:image

その中の一つ、〝YE〟の時計の針が、うちにあるこちら…

 

f:id:momongaa394:20181219192001j:image

唯一…と言ってもいい、色があるアイテム、カウンター上のランプと色がぴったり!( ´∀`)

(このランプ、遊びに来たお友だちに、「スタバみたい!」と言われました^ ^)

何という偶然!

我が家のために作っていただいたのでしょうか…^ ^

 

 

 

でもアレです。

針の見やすさは、絶対〝BL〟の勝ちだと思います。

 

ちょうど、この忙しさで眼鏡がどこか行方不明になってしまったので、黄色い針が見にくいです^^;

メガネを探せば済む話ですがね。

どこ行ったんだろ、めがね。

(よし、話が逸れすぎた。めがねのことはとりあえず、忘れろ( ゚д゚)  でも、シャチハタも行方不明なの。12月の忙しさって恐ろしい…(๑˃̵ᴗ˂̵))

 

 

 

…というわけで

今のところ何にもない!と言った方が早いそらまめ家ですが、少しずつ、少しずつ、お気に入りが見つかったら…という感じで家を整えていきたいと思っています^ ^

 

 

今日もありがとうございました!