そらまめのおと

5歳のおとこのこ れんさん と 夫 べーさん。 そして、リトミック&ピアノ教室をやっているおかーちゃん(ただいま妊婦です)のバタバタな毎日の記録♪

朝の映画館で、一家そろって休日の朝活をしてきました。

スポンサーリンク

こんばんは〜、そらまめです。

 

昨年のドラえもんの映画が映画館デビューだったれんさんです。

 

 

 

ドラえもん映画を観に行くのが、甥っ子・姪っ子(れんさんからみたら いとこ)たちの恒例行事で、昨年はそれにくっついて行く形でのデビューでした。

 

で、同じように今年も誘ってくれたのですが、残念なことに、誘ってくれた日が今年は習い事と重なっていて一緒に行けず、すごく残念がっていたので、後日家族で観に行くことに。

 

 

そんなに早い時間から上映しているのかぁ…

映画の前日、スマホでチケット予約をしてくれていたべーさんが、

 

「何時にする?」

 

と読み上げてくれた時間にびっくり。

 

朝8時から映画を観られるなんて。

 

(同じ時間帯に上映していたのが〝しまじろう〟だったので、子ども向け映画に多いのかな…と思ったけれど、あれかも、春休み期間だからかも。)

 

 

まさか8時なんて、と聞いた瞬間は思ったけれど、他の時間を聞くと、だんだんと、他の時間だとその後のスケジュールが中途半端な気がする…8時がベストのような気がする……。

 

ということで、8時に予約、してみました^ ^

 

 

起きる→身支度→出発

寝る前にれんさんに、

 

「明日は、朝起きて、着替えて歯をみがいたら出発だからね。6時半に起こしてあげるから、すぐ起きるんだよ。映画館のポップコーンが朝ごはんだよ。」

 

と伝えました。

するとどうでしょう。

 

朝6時にれんさんにたたき起こされる私とべーさん(夫)。笑。

 

普段幼稚園に行く日なんて、こちらから起こすまで自分で起きてくるとか、滅多にないのに。

 

そうして珍しく、出発予定時刻ぴったりに出発することができました^ ^

 

 

この朝活は……いい!

ドラえもんの映画、登場人物の〝ノビット〟の性格がれんさんの性格とぴったり重なっている感じがして、にやにやしながら観ました。

…良かったです(超ざっくり)。

 

 

良かったのは、この朝活そのもの。

車で行ったのですが、日曜日の朝、道路の混雑ゼロ、駐車場の混雑もゼロ。

 

ポップコーン&ドリンクは購入したものの、感覚的には〝朝飯前〟の感じ。

 

終わったら別のことができる。

 

家族で映画を観に行く時、観たい映画の上映時間に朝があったら絶対また朝にする!と思うくらいおススメです。

 

ちなみにそらまめ家では、映画のあと、れんさんの習い事用のレッスンバッグや、幼稚園の着替え袋の中に入れるボトムス類を買いに、西松屋などあちこちに出かけました。

新学期の準備…しないとね^ ^!

 

 

それでは、今日もありがとうございました☆