そらまめのおと

5歳のおとこのこ れんさん と 夫 べーさん。 そして、リトミック&ピアノ教室をやっているおかーちゃん(ただいま妊婦です)のバタバタな毎日の記録♪

キッチンペーパーでお風呂の鏡パックと顔パック

スポンサーリンク

こんばんは〜!そらまめです^ ^

 

いろんな所に雇われている&家でお仕事をさせてもらっている私ですが。

なんとなく、どこのお仕事もお盆休みっぽくなって気持ちがお家&家族に向かっています^ ^

 

 

バスルームの水アカ掃除

f:id:momongaa394:20190811214802j:image

それで、えいやっと気合いを入れて、バスルームの鏡にお酢パックをしました。

れんさんがよくラクガキをして遊ぶ、右側の鏡だけが集中して水アカになっています(^^;;

 

100均で購入した霧吹きにお酢を入れ、キッチンペーパーの上からスプレー。

最後にラップを貼り付け、3時間ほど置いておしまい。

 

 

f:id:momongaa394:20190811215129j:image

同じく水アカになっていたシャワーの温度調節のツマミのところもお酢パックをやってみたのですが、反応今ひとつだったので、その後、『ピカッと輝くシート』で優しく磨きました。

【メール便送料無料 代引き利用不可】マジックリン ピカッと輝くシート 選り取り4個セット【コミコミ】

 

この家に住み始めてだいたい一年ほど経つのですが、お酢パック&ピカッと輝くシートでのお掃除は今回が2回目。

 

 

水アカが取れると気持ちもスッキリしますね^ ^

 

 

 

顔のお手入れにもキッチンペーパーのズボラパック(^^;;

話は変わりますが、イネ科の植物の花粉にやられて鼻水ズビズビ、目カユカユの れんさんと私。

 

れんさんは、眼科へ行きアレルギー用の目薬を出してもらえましたが、私は妊娠中なので、お薬を使うのにかなり躊躇いがあります。

 

そして、鼻と目がムズムズする時って、なぜか顔もカピカピになりませんか…?

しかも、最近の日差しの強さ!( ゚д゚)

干からびる私。

 

 

普段は化粧水を手にとって使うのですが、顔のカピカピ対策に、バスルームのお酢パックを見て……、

 

『よし、コレで顔も……』

(あ!顔にお酢パックをしたわけではないです!くれぐれもご注意を!(゚o゚;;)

 

と、キッチンペーパーを半分に破り、さらにそれを一枚ずつ剥がして、片方にいつも使う化粧水を、もう片方に桃の葉ローションを染み込ませ簡易パックを作って思う存分顔に貼り付けてみました。

途中で左右入れ替えたりして。

 

いい感じ!

 

ティッシュみたいにケバも出ないし、破けず、途中で乾くこともなく快適に使えました^ ^

 

いつも使う化粧水、肌に合うものが少なすぎてコレに落ち着いています。が、私にとっては高価なので、普段は手にとってパシャっとつけてます。おかげで、カットコットンとはかなり前にお別れしました^ ^!

 

 

そらまめ家お気に入りのキッチンペーパー。

 

実家にあるふわふわタイプのキッチンペーパーだったら、きっともう少したくさん化粧水が必要になってしまいそうだな……と思ったので、多分たまたまこのキッチンペーパーと相性が良かったのかも、と感じました。

 

たまーに化粧水をパックっぽく使いたい時は、これからはキッチンペーパーを使うことにします^ ^

 

それでは、今日もありがとうございました〜!

 

 

余談ですが、目が潤うだけで少し花粉症のかゆみから解放される気がするので、妊娠中の今、よく、コレにお世話になっています^ ^!