そらまめのおと

5歳のおとこのこ れんさん と 夫 べーさん。 そして、リトミック&ピアノ教室をやっているおかーちゃん(ただいま妊婦です)のバタバタな毎日の記録♪

バナーとアイコンが生まれ変わりました。誕生秘話など…。

スポンサーリンク

こんにちは!

こんにちは!

こんにちは!

こんにちは!

にゃ~!

 

…というわけで、こんにちは、そらまめです!

 

最初にドドン!と登場しましたが、家族全員のアイコンと、バナーをisi designさんに作っていただきました。

 

こういうのにずっと憧れていたのですごく すごく嬉しいです!

 

 

自分と向き合う&家族とわいわい!

isi designさんとは 実際にお会いしたことはないのですが、れんさんが幼稚園のときに仲良くしてもらったママさん(=手芸大臣)のお友だち。

 

今回、下の子りんさんがまた れんさんの卒園した幼稚園のプレ親子クラスにデビューする…ということでご報告を兼ねて偶然、手芸大臣と連絡を取りあっていたのです。

そのやり取りの中で、isi designさんのデザインしたグッズをお見かけして、それが素敵で、背中を押されて気がついたら申し込んでいました。

 

実は、れんさんの卒園関連のあれこれや、りんさんの誕生のお祝いでいただいたプレゼントで、isi designさんの作品はほぼ毎日目にしていて、ずっと憧れていたのです。

(お祝いでいただいたもの、isi designさんのインスタにも出てくるのですが、名前入りのマグカップです。すごくかわいいし、子どもたちもすごく気に入って毎日使っています!)

 

が、自分のなかでずっと、

「私のブログ、弱小だしなぁ…」

という自信のなさがあり、なかなか前に進めず…でした。

 

 

でも、もがママさんのコーチング(→私の体験談)のおかげもあり、やっと ちょっとずつ前に進めるようになってきて。

 

 

そして 一歩前に進んだら、あとはがっつりリードしてもらった感じでした。

 

isi designさんとのやりとりの中では、

「どんな雰囲気が好きか知りたいです」

というやり取りから始まり、

 

途中、3パターンいただいたバナーのデザインがどれも好きで、ついにれんさんとベーさんも巻き込んで、家族で

 

僕はこれが好き!

3つとも良すぎて決められない…

 

…とわいわいしながら決めていきました。

(れんさんもベーさんも、さすがに読みはしないものの、このブログの存在は知っています。)

 

そして、裏では手芸大臣が

 

「お互い、自信をもって素敵な友人と紹介できる方なので大丈夫です♡ いろいろ相談してみて!」

 

とさらに背中を押してくれました。

 

 

 

しろちのアイコン

そんな、周りの方にたくさんエネルギーをもらいながら作っていただいたバナーとアイコンです。

 

お気に入りポイントは、家族全員、グリーンな豆になっているところ。

(豆ではあるのですが、家族全員の写真をお送りして作っていただいたので、それぞれ、似ています!)

本当のところは聞いていないのですが、きっと、〝そらまめ〟って…?と思ったと思うんですよね。

 

そらまめが、なんとなく音符のたまの部分に似た形だな…という安易な気持ちで名付けたブログだったので、色のことまで考えていなくて。

でも、豆のままこんなにかわいくしてくださるなんて、最初に見たときは

「めっちゃ、、、豆だ~!」

と笑ってしまったのですが、同時にとても嬉しくなりました。

 

 

あと、もうひとつ!

しろちのアイコン。

 

吹き出しの会話の記事に憧れていたので、最初はしろちの分は作らない予定だったのです。

ねこだから、喋らないし。(余談ですが、実際のしろちも ほとんど鳴きません。)

 

実は、しろちのアイコン誕生には、ベーさんの熱い気持ちが。

 

しろちの分のお代は俺が出すからしろちのアイコンも作って!

 

と。

お手間を増やしてしまうなぁ…と思いながら聞いてみたら、

「動物を描くのも大好きです」

と快く引き受けてくださいました。

 

しろちは豆ではなく猫のまま…というのもお気に入りポイントです♪

 

 

バナーは本当に迷いました。決め手はベーさんのアイコン。

バナーは、選ばれなかった方もすごく好きで、ものすごく迷いました。

一番の決め手は、ベーさんのアイコンをアップにしたかったから。

 

アップにしたときに、アイコンには体が入らないのですが、このバナーを選べば全体が見えるなぁ、と思ったのが決め手になりました。

 

こちらも、配置など細かいところも相談に乗ってくださいました。

 

そして、選ばれなかった方もすごく素敵なのです(^^♪

 

 

これからもよろしくお願いいたします!

バナーとアイコンが生まれ変わって、ブログが自分の好きなお部屋になったような気持ちです!

 

吹き出しタイプの記事も書けるようになったので、更新頻度は相変わらずまちまちですが、これからも続けていこうと思います。

 

ブログのことはあまり周りには話していないので、こうしてリアルのお友だちの繋がりでブログが進化するなんて、自分でもちょっとびっくり。

そして、とても嬉しい出来事になりました!

 

改めまして、isi designさん、素敵なデザインをありがとうございます!

https://www.instagram.com/i_si_design/

isi designさんのインスタアカウントです!

 

 

これからもブログ、楽しくがんばります! よろしくお願いいたします!

せっかくなので喋ろうと思います。

 

それでは、今日もありがとうございました!