そらまめのおと

5歳のおとこのこ れんさん と 夫 べーさん。 そして、リトミック&ピアノ教室をやっているおかーちゃん(ただいま妊婦です)のバタバタな毎日の記録♪

長引く梅雨。バルコニー&ベランダ用のサンダルを購入しました。(楽天お買い物記録)

スポンサーリンク

こんばんは〜!そらまめです。

 

今年の梅雨は、よく降りますね。

コロナのおかげで夏休みの短い子どもたちのために、気温低めで頑張ってる…??

と無理やり前向きに考えてみても、やっぱり今年は降りすぎのような気がします。

 

あまりにも雨が続くので、バルコニーとベランダ用のサンダルを買いました。

このブログではかなり珍しい、お買い物の記録です。

 

 

驚かれそうですが、我が家、普段ベランダやバルコニーに出る際、普通に靴下のまま出ていました。汗。

(ちなみに、室内でもスリッパは使っていません。)

 

お掃除も、お部屋と同様に普通にマキタの掃除機でほこりを吸い、気が向いたり汚れが気になったら雑巾がけをして。

 

気に入ったものが見つけられなかった…というのもあり、引っ越して早2年、バルコニー&ベランダ用のサンダルを持っていませんでした。

 

が、最近の雨。

さすがに濡れているのに靴下のままというわけにもいかず。

我が家のバルコニーは、〈サービスバルコニー〉という小さなもので、キッチンに隣接しています。

で、このバルコニーにはペットボトル用のごみ箱があります。

雨の日とペットボトル回収の日が重なると、玄関から靴を持ってこなければいけなくて。

 

それが面倒で面倒で(^^;;

 

…というわけで、バルコニー&ベランダ用のサンダルを買いました。

 

両側から履けます。サイズは、べーさん(夫)も使えるように、Lサイズ。

 

また、サンダルを室内で保管したいと思い、ホルダーも併せて購入。

 

 

2つを組み合わせてみたところ、ぴったり!

設置場所は、バルコニーの扉にしました。

f:id:momongaa394:20200727212411j:image

ベランダも同じフロアにあるのですが、なんせ存在感あるサンダル。一つでいいかな…と思い、設置はこの1か所。

バルコニーとベランダ、両方で使おうと思います。

 

 

小さな問題が解決して、ひとつスッキリ。

それでは、今日もありがとうございました!