そらまめのおと

5歳のおとこのこ れんさん と 夫 べーさん。 そして、リトミック&ピアノ教室をやっているおかーちゃん(ただいま妊婦です)のバタバタな毎日の記録♪

〝すごろく〟にハマっています!(6歳)

スポンサーリンク

こんばんは!

6歳のれんさん&0歳のりんさん。

2人のボーイズ育児中のアラフォーリトミック講師、そらまめです♫

 

楽天のお買い物マラソン真っ最中ですね、今^ ^

楽天でお買い物マラソンに参加する際には、ポイントアップ対策のため、必ず楽天ブックスで何かを物色しています。

それも、何か子どものためのもの。

 

最近は、楽天のイベントが近づくと、新しい絵本や工作の本などが来るのでは…と、上の子、れんさんのテンションが上がるようになりました。笑。

 

そんな中、今回は「すごろく」の本が子どもに大ウケでした。

 

 

 

なんと、この本で遊んでみるまで、れんさん、すごろくをやったことがなかったようで…(^^;;

 

ひとりっこは、親がちゃんと遊び相手になってあげないといけなかったな、、、とちょっぴり反省しました。

 

 

この本が到着してから、毎晩、りんさんが寝た後はすごろくです^ ^

f:id:momongaa394:20200723212509j:image

こんな感じで、だいぶ真っ暗な中で、りんさん以外のメンバー3人。すごろくを楽しんでいます。

 

勝ち負けが完全に運で決まるので、大人だから勝てる…なんてこともなく、また、負けても実力とか関係ないので、買ったら素直に喜び、負けても〝あ〜、楽しかった!〟で終わることができるところが、子どもにもとっつきやすいようです。

 

 

なんとこの本、31種類もすごろくが入っているそうで、、、しばらく寝る前はすごろく…の日々が続きそう。

親子で楽しみたいと思います^ ^

 

 

今日もありがとうございました!