そらまめのおと

5歳のおとこのこ れんさん と 夫 べーさん。 そして、リトミック&ピアノ教室をやっているおかーちゃん(ただいま妊婦です)のバタバタな毎日の記録♪

明日から6月。

スポンサーリンク

コロナのせいで休園・休校な3ヶ月間を送ってきましたが、やっと、明日から徐々にではありますが、学校が再開されることになりました。

 

ずっと子どもたちと向き合い続けなければならない、密室育児な日々。

産後の疲れも相まって上の子に怒ってしまったり……色々と細かい反省点がたくさんありますが。

 

 

今、子どもたちの寝顔を見ながら、なぜかぼんやりと、

 

もし今、急に自分の命が脅かされるようなことが起きて、子どもたちに最期にひとこと何か言うとしたら、なにを言う?

 

かを考えていました。笑。

夜だからかな(^^;;

 

 

できるなら、子ども2人抱きしめて、

「会えて良かった。大好きだよ。」

って、旅立つ瞬間まで言っていたいな、と、あまり迷わずに答えにたどり着いたのでした。

 

 

今回のウィルスのことを振り返ってみても、いくら自粛をしていても、たまたま偶然感染してしまう可能性はゼロではないわけで。

 

明日自分が生きていられたら、それだけでラッキーで幸せなことなんじゃないかな、なんて思ってみたり。

 

 

で、何が言いたいかというと、明日から、子ども2人抱きしめて、「会えて良かった。大好きだよ。」って口に出して子どもたちに伝えようと思います。笑。

 

完全にキャラじゃないので、上の子には抵抗されそうだけど、今までの自分の接し方が悪かったんだから仕方ない。

 

 

1週間続いたらまたブログに書くね^ ^

 

 

…というわけで、明日から6月。

私にとって6月は、運命的な出会いが多い月だから、ちょっとワクワクします^ ^

ピアノに出会ったのも6月です。

 

それでは、今日もありがとうございました!