そらまめのおと

5歳のおとこのこ れんさん と 夫 べーさん。 そして、リトミック&ピアノ教室をやっているおかーちゃん(ただいま妊婦です)のバタバタな毎日の記録♪

およそ1年ぶりのパンプス。

スポンサーリンク

こんにちは!

甲高幅広なワガママ足のそらまめです。

(幅広。ばんびろ…で読み方合ってますか?検索しようと思ったら、そんな読み方は無さそうな雰囲気で自信がなくなりました。笑。)

 

身に着けるものの話が続いてしまいますが。

 

よくベーさん(夫)に驚かれることがあります。

それは、お気に入りが見つかるまでものを買わないこと。

 

使う期日が決まっている場合は諦めて妥協することもあります。

が、基本的には気に入るものが見つかるまで買いません。

 

モヤモヤが残るものを買っても、結局使わないので。汗。

 

 

 

履きつぶしたパンプスを捨ててから(先に捨てる!)、気に入るものが見つかるまで、およそ1年。

なんと、空白のパンプスなし生活を送っていました。苦笑。

 

 

スニーカーorレインシューズの2択生活でした。

 

 

やっと見つけたパンプス。

使い始めて数か月 経ちますがやっぱりお気に入り。

 

 

次もきっとこれにするだろうな…と思うのでメモ。

 

 

MANAのふかふかバブーシュ。色はブロンズにしました。

mana-yukoplus.shop

 

 

お気に入りポイントは、何色の服でも合わせやすい。とりあえずこの靴を履いておけば安心なところ。そして、ヒールがキラッとしていてかわいいところ。

 

リピートしたい最大の理由は、足が痛くならないところ。

実は、この靴、実際に購入することをものすごく迷っていたのです。

いつものパンプスだったら、この値段なら3足は買える…!

と。(^^; 自分にとってはかなり高価な靴だったので。

 

 

結局、ベーさんが誕生日にプレゼントしてくれたのですが、一度履いてみたら足が痛くならないところがホントに良くて。

それまでに履いていた最近の何足かは、履いて10分もすると右足の小指の付け根が必ず痛くなっていました。

 

デザインが気に入って買ったけれど、履いてみたら機能で惚れました。

 

 

ここは 自分のためのメモですが、私の靴の実際のサイズは23.5㎝EEで、幅が広いので、靴によって、だいたいいつも、23.5~24.5㎝で合うものを探しています。

 

この靴は、私にはサイズ38がちょうどよかったです。

(サイズガイドによると、24.0㎝にあたるみたい。)

 

 

ちなみに、子どもの登校班の付き添い(当番制)の時も、この靴でガンガン歩いています。笑。

 

 

靴、これでスニーカー・パンプス・レインシューズの3足になりました。

昨年、迷っているうちにサンダルを買いそびれてしまったわたし。

今年は下の子も歩けるようになって夏休みの外遊びが欠かせないのでサンダル必須です。買おう。

 

候補1

 

候補2

 

 ↓私はMANAのオンラインショップから購入しましたが、楽天にもありました。

 

 

 

今回は買うものが多そうです♫

 

それでは、今日もありがとうございました!