そらまめのおと

5歳のおとこのこ れんさん と 夫 べーさん。 そして、リトミック&ピアノ教室をやっているおかーちゃん(ただいま妊婦です)のバタバタな毎日の記録♪

楽天お買い物マラソン、おかいもの記録(2021年1月)

スポンサーリンク

こんばんは~!

7歳のれんさん&1歳のりんさん。

6学年差ボーイズ育児中のそらまめです。

 

いろいろ書きたいことがあるのですが、なんだか頭の中でうまく文にならないので、気分を変えて、お買い物記録…です(^^♪

参加しよう!と意気込んでいたわけではないのですが、たまっていたポイントも使用しつつ、8店舗マラソンしました。

 

 

 

コンディショナー

 

どういうわけか、ほとんどのシャンプー類で頭皮がかゆくなってしまいます(^^;

数少ない〝かゆくならない〟シャンプー・コンディショナーのうちのひとつ。

いつもは近所のドラッグストアで購入するのですが、買い忘れて帰ってきしまい…

「また行くの面倒だ~!」

と思って買いました(^^。

 

昔ながらのオクトシャンプーシリーズよりも優しい香りです。

 

このお店、2500円以上でないと売ってくれないそうなので、同じものを2本買いました。

 

 

 

セノビック

 

家族みんなで(赤子以外)飲むこともよくあるので、消費が早いです。

1回目は、いろんな味のサンプル、2回目は簡単な身長計をおまけに入れてくれていました。毎回違ったらおもしろいけど…、今回はどうかな(^^

これを飲むようになってから産後の体調がだいぶ良くなった(=多分鉄が足りていなかった)ので、まだしばらく続けてみます!

 

 

ポップコーンの豆

 

以前に、もがママさんがおすすめしていた、レンジでできるポップコーンメーカー(→もがママさんの記事へ)を購入しました。そのときに国産のポップコーン豆があることを知り、使い終わってしまったので購入。

我が家では、シンプルにお塩とあらびきこしょうで味付けしたものが人気です。

最近、学校のあるお友だちが「毎日お母さんの手作りおやつを食べている」という情報を入手し、異様に手作りおやつに憧れのあるれんさん(^^;。

ポップコーンも手作り認定してもらえたので、これから登場回数が増えそうです。

そのうち、映画館ごっことか、してみたいな☆

 

 

 

アブラサス(2代目)

 

【小さい財布】、調べてみたら前回は、プラムの色を約4年前に購入していました。

サブのお財布としてお出かけの時などに活躍していて、若干くたびれてきたので今回、新調しました。

いつもなら、

『せっかく新しいものを買うのだから違うものを…』

と思うタイプなのですが、同じ大きさ、同じ機能を持つものが他にないよね、と思うくらい独特なもののように感じます(ほめている)

お財布を買う…というよりは、アブラサスを買う…というイメージかな。

たまにベーさんに「貸して」と言われるので、今回はベージュ×カーキにしてみました。

 

 

子ども用のブルーライトカットめがね

 

度なしのブルーライトカットめがね。 最近、タブレットを使用して、プログラミングをやったり、タイピングのゲームであそんだり。

年齢とともに電子機器の使用が増えてきました。目をちょっとでも守れたらな…と思い購入です。

いまのところ視力に問題はないのですが、めがねが好きで、

「度なしめがねがほしい」

と、もうかれこれ2~3年ほど言っていたので、別の意味でも喜ばれそうです。笑。

 

 

おむつ

 

メリーズが好きです。

メインのイベントのエントリーだけではなく、〝楽天ママ割〟の方もちゃんとエントリーをしなくては…ですね!

 

 

布団乾燥機

 

象印の布団乾燥機。

ちょっと今、生活導線をめっちゃ考えていて…(!)

それにすごく役立ちそうなので導入することにしました。

使い心地や、生活導線の改良に役立ったかどうか…はまた後日に(^^。

 

 

 

ヘアオイル(洗い流さないトリートメント)

 

つわり中はにおいの関係で、無印のヘアセラムにお世話になっていました。

使い切ったので、もともと使っていたヘアオイルに戻します。

無印のはさわやかな香りが好きでした。

ケラスターゼの方は、オイルが柔らかくて使いやすいから好きです。

 

 

 

おわりに

最近、楽天のお買い物マラソンやスーパーセールなどのイベントがあると、れんさんが反応するようになりました。笑。

生活雑貨や学校で使うものなどでも、自分のものを買ってもらえるのが嬉しいのかな。

だいたいいつも事後報告なんだけど。

 

今回も、「ブルーライトカットめがねを買ったよ」と伝えたら、

「やったー!いつ来るかな…明日かな…」

とそわそわ嬉しそうにしていました。

 

消耗品多めのお買い物ですが、やっぱり楽しいですね♪

それでは、今日もありがとうございました!