そらまめのおと

5歳のおとこのこ れんさん と 夫 べーさん。 そして、リトミック&ピアノ教室をやっているおかーちゃん(ただいま妊婦です)のバタバタな毎日の記録♪

楽天スーパーセール、買ったもの&迷っているものリスト。

スポンサーリンク

こんばんは〜!

6歳のれんさん&0歳のりんさん。

6歳差2人のボーイズ育児中のそらまめです。

 

 

お買い物リストの記事、うまく書けないから諦めようかな…とも思ったのですが、こんなに買うのも珍しいので、上手く書けないかも…ですが書いてみようと思いました^ ^

 

珍しくたくさん買う…というよりは、スーパーセールに合わせてお買い物を控えていた…に近いかも!

(何度か、マラソンに参加しようとしていて寝落ちした回があり、「次でいっか」が溜まってしまった結果でもあります(・・;))

 

…というわけで買ったもの、迷っているものリストです!^ ^

 

 

エントリーは一瞬!

 

 

買ったもの&買うと決めているもの

おむつ

なんとなくメリーズが好きです。

売り切れ中につきリンクが貼れませんが、ネットベビーでいつも注文しています。

 

これだけは、スーパーセールの時も、お買い物マラソンの時もどっちも買ってます。

売り切れがちなので、そして、前半売り切れていても、後半に復活することもこれまでにあったので、まめにチェックを。

 

あと、Rakutenママ割の登録&エントリーもお忘れなく〜^ ^

 

 

スパウト

ピジョンのシンプルなストローマグを準備していたのですが、コープの〝子どもの麦茶〟(100mlの紙パックの麦茶)が好きすぎてあっという間にストローが使えるようになってしまったので、ストローマグを近所の託児所がお下がりで差し上げました。

次はコップ飲みの練習。ということでこれ。

スパウト部分を外すと両手持ちのコップになるので、長く使いそうな予感。

選ぶ基準は洗いやすさ一択です。パーツ2個!

 

 

上ばき

一年生の上の子用。1学期が始まる前に18センチのサイズを2足買ったのに、コロナのせいでほぼ使わずサイズアウトしました( ;  ; )

一足は全く使っていないので、誰かにもらってもらおう。

 

 

食器

家族構成が定まったので、食器の見直しをしています。

いつも、ポイントを駆使して購入している気がします。

 

今回は、角皿と

 

蕎麦猪口。

この蕎麦猪口、狙っていた柄がずっと品切れになっていて……。

今回は在庫が復活していたので迷わず決めました。

木のふたとスプーンがついているのがかわいいですよね♡

全く雰囲気の違うちょっと大人っぽいシリーズもあり、すごく迷いましたが、家族の多数決でこちらのシリーズにしました。

 

 

 

木!

現在、シンボルツリーと、家庭菜園スペースを調整中。

木、買いました。

(一点ものなので同じのが載せられませんがこんな感じのやつ)

 

全然関係ないですが、植物といえば、七夕の時期に笹を、楽天で買いましたが、良かったですよ^ ^!

 

木、実物を見られない分どんなのが来るか気になるところです。

→記事を書いている間に到着しました!

いい感じです。そして、このお店、発送が早くてびっくりです!

 

 

ホスクリーンのポール。

普段、タオルをカゴに入れて洗濯機の上のスペースに置いているのですが、それだとれんさんが届かなくて。

毎日、毎回、お風呂から出るたびに

「タオルくださ〜い!」

と呼ばれるので、タオルを吊るして収納(→もはや収納とは呼ばないのでは…)してみようと思い、今使っているものより短いポールを買いました。

 

 

平台車

ペットボトルお水のローリングストック(予備:1〜2箱)の収納用。段ボールの箱ごとこれに乗せようかな…と考え中。

 

 

歯ブラシ

前回までは、アソートでいろんな色が入っているものを購入していましたが、今回は、夫婦それぞれ色を決めて買う予定です!

(年単位でなくならないと思われる)

 

 

ヘルメット

サイエンスコナンを読んだれんさん。

シリーズの中に防災を扱ったものがあり、それを見てから防災に興味を持ったようで。

ヘルメットが欲しいと言っているのでこれを。

最初は、自転車用のもので兼用してもいいかな、と話していましたが、自分の部屋に備えたいと、防災意識高めのれんさんです。

収納がコンパクト…も迷ったのですが、そのままの形なら子どもでもさっとかぶれるかな…と思ったのと、好きな色なら愛着がわく&どれが誰のかわかりやすいかな、ということでいろんな色があるこちらのヘルメットに決めました。

 

 

あれ?……これで10店舗終わったよ。

 

迷っているもの

ベビーチェア

いま、離乳食をあげるのに、あっちへうろうろ…こっちへうろうろ……しているりんさんを座らせよう作戦を立てているのですが、希望していたよりもかなり納期が遅いので迷っています。

先日、2段ベッドで同じ目に遭い、なかなか届かないので今、家が荒れている状態です。汗。

(まだ届いていないのです…。早く届いて〜!)

 

家に置くものにこだわりがあるタイプ(←お下がりなら気にせず喜んで使わせていただくのですが、せっかく買うならしっかり選びたい…と思ってしまう派です(^^;;)のアナタは、赤ちゃんが椅子を使い始める前の時期に探しておいた方がいいと思います。絶対!

 

 

 

資格

ユーキャンが楽天で購入できることに驚き!

そして、いつぞやに「欲しい資格は42歳までに取りましょう」と占い師さんに言われたのが気持ちの中でずっと気になっていて。

いくつか候補に挙がっているうちの一つが保育士。

 

ただ、完全に独学にするか、通信にするかでちょっと迷い中です。

独学に比べてお金はかかるけど、「これやっときなよ」ってアシストしてくれている感じがして通信も捨てがたい。

(単に孤独な闘いがニガテ←)

 

 

マハロバスケット

私の相棒のマハロバスケット。

色が決められなくて次回にまわすかも。

 

4個買うと一個プレゼントというキャンペーン。

5個って…、と思われそうですが(^^;;

教室で使うボールやフープ、待合スペースの座布団の収納にも、このかごを使っています。

あと5個くらいで収納がまとまりそうな予感。

 

 

 

 

リュック

今は、仕事用のリュックをそのままマザーズリュックとして使っています。

(↑今使っているやつ。たしか18リットルのサイズ。)

が、若干容量が足りないので、少し大きい25リットルサイズを探し中。

候補は、チャムスのリュックか、コールマンか。

 

 

 

チャムスはかわいいけどめっちゃカジュアルだし(腰ベルトが取り外して斜めがけバッグやウエストポーチとして使えるなんて画期的だよね!)、コールマンは実物を見たことがないし……、で迷っています^ ^

リュック不便なのは死活問題なので、早めにどちらかに決めたい。

色も迷う!

 

 

 

 

 

家族が増えて、生活がいろいろ変化してなんだか物入りなこの頃です。

はじめてのお買い物記事でした〜。

それでは、今日もありがとうございました!