そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカークラブはじめました【生活動線編】

こんにちは〜! 秋になると上の空が止まらないそらまめです^ ^ 家事もしないでピアノだけ弾いていたい…。(不可能。笑。) さてさて。 れんさん(4歳・男子)がサッカーを始めました…( ´∀`) www.soramametone.com 続きをすぐに書きそうな勢いで終わったくせ…

サッカークラブはじめました(レッスン見学編)【年中:秋】

こんにちは! そらまめです^ ^ 夏休み中に、れんさんのたっての希望で、もう辞めてしまったリトミックのレッスンに単発で参加させてもらった れんさん。 もう一度習いたいのかな(=そうだったら私もかなり嬉しいな^ ^)…という予測をかなりの勢いで裏切られ…

つま子さんに会っちゃった!(初めてのオフ会)

おはようございます!そらまめです! 最近、よく見かける「初オフ会」の記事。 いいなぁ、素敵だなぁ…♡ と思いながら皆さんのオフ会記事を読んでいました〜!^ ^ そしたらそしたら!(๑˃̵ᴗ˂̵) なんと、このタイトルを生みだす元となる、フットワークの軽い 梅…

【幼児】1000キューブ立方体セット【教材・おもちゃ】

こんにちは〜!そらまめです! れんさん(4歳:幼稚園年中)の家庭での学習は、もっぱら本屋さんで見つけたおもしろそうなドリル(「めいろ」とか「とけい」とか…)で取り組んでいるそらまめ家。 下田式・知力ドリルのシリーズの「ちえ」というドリルを持っ…