そらまめのおと

ひとりっこ男子の子育て&幼稚園生活や、私の仕事(リトミックとピアノを教えています!)のこと、夫の治療記録(脳出血&うつ)について書いています(*´꒳`*)

初めまして! そらまめです!

初めまして、そらまめです!

 

 

自己紹介

私のこと

アラフォーで、2013年生まれ(現在4歳:幼稚園の年中さんです)の男の子、れんれんを育てているおかあちゃんです。

 

色々な音楽教室や幼稚園にて リトミック&ピアノの先生として働いていましたが、れんれんが年中さんになるのと同時に、近い未来のことを考えて思い切って……当時、

「絶対続ける」

と心に決め産後8週の産休を終えると同時に復帰した音楽教室のお仕事を (かなりあっさり)辞めました( ´∀`)。

 

 

現在は、幼稚園でのお仕事を続けつつ、自宅でリトミックやピアノを教えられるように準備中です。

 

 

学生時代はピアノ科に入ったのですが、そこで出会ったリトミックに惚れ、今も勉強中です♡

最近やっと、ダルクローズ・リトミック 国際サーティフィケイトという(だいぶマイナーな)試験に合格してお免状をいたたきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

(途中で出産をはさみつつ、ゆっくり取得していった感じです…)

 

育児のことをメインに書く予定ですが、音楽やリトミックのこともちょこちょこ綴っていきます!

 

 

かぞくのこと

・べーさん

双極性障害II型と診断された上に、30代にして脳出血までしたレアな夫です。

家族目線から見た 治療記録や、高血圧対策についてもたまーに書きたいなぁ、と考えています。

 

・れんれん

我が家のアイドル(?)。

ひとりっこ男子です。

私の父の隔世遺伝か、文字・記号・図形が大好き♡

そして、左手の手相はますかけ(๑˃̵ᴗ˂̵)

一言で表すと、もんちっち似のおちゃめな変人だと思います。

 

 

 

日によって話題が色々…になってしまうかと思いますが、れんれんに試した教育&子育てのことを中心に書いていけたらいいな♡

と思います!

 

どうぞよろしくお願いいたします(´∀`)