そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちは連鎖する【小規模特認校での生活】

こんにちは〜! 6歳のれんさん&0歳のりんさん。 6歳差ボーイズ育児中のそらまめです! www.soramametone.com この間、夏休みに集めた朝顔の花びらで染め物をした、という話を書きました。 たまたま花を集める前に、 「花を集めて、染め物をしてみようと…

どうなるか分からないけど、夜間断乳始めてみました。(9ヶ月半)

こんばんは〜! 6歳のれんさん&0歳のりんさん。 6歳差ボーイズ育児中のそらまめです! 眠い、眠い…… とっっても眠いです。 この3日間くらいの話ですが……、 急に夜泣きが増えました( ; ; )! 生まれて4ヶ月目くらいまでは、それはそれはよく寝るタイ…

初めてのおやくそく「ごみ箱に触らないでね」(0歳9ヶ月)

こんにちは〜! 6歳のれんさん&0歳のりんさん。 6歳差のボーイズ育児中のそらまめです! 9ヶ月になったりんさん。 ハイハイやお座りができた頃からいたずら三昧^ ^! 同時に後追いらしきものも始まり、さらに9ヶ月になったら離乳食の3回食も始まって……

8ヶ月の離乳食。ダノンビオでお通じ改善中など。

こんにちは〜! 6歳のれんさん&0歳のりんさん。 6歳差2人のボーイズ育児中のそらまめです。 9ヶ月になったりんさん、本日、 お腹にいた日数=生まれてからの日数 という記念日です^ ^! 明日からは、生まれてからの日数の方が長くなるんですね、しみじ…

セカンド抱っこひもを購入しました。モンベルの「ポケッタブル ベビーキャリア」。コンパクトなものを探していた私にぴったりでした。

こんにちは〜! 6歳のれんさん&0歳のりんさん。 6歳差のボーイズ育児中のそらまめです。 先日、6ヶ月検診があったりんさんです。 集団検診で、自宅からはちょっと距離のあるところ。 駐車場も狭くて空いているか分からない…、ということでバスと電車を…

取り分け離乳食に、みじん切りスープを作りまくっています。

こんばんは〜! 6歳のれんさん&0歳のりんさん。 6歳差ボーイズ育児中のそらまめです! りんさん、もうすぐ9ヶ月になります。 最近、 「たーたん!」 と、〝お父さん〟とも〝お母さん〟とも取れるようなおしゃべりをするようになり(多分まだ意味はない…