そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノのコンクールの予選に落ちました…!②夏期講習が終わったら塾をやめる予定です。

こんにちは、そらまめです! www.soramametone.com この記事の続きです。 なんと! 勉強ではなく、ピアノを選んだれんさん。 ピアノをメインにやるには今の生活スタイルだと色々無理がある状態です。 まず、週2回ある塾。 塾が終わる時間は20時頃。 これ…

ピアノのコンクールの予選に落ちました…!①路線変更(れんさん:小4夏)

こんにちは、そらまめです! 毎日暑いですね。 学校&幼稚園ともに、天候に合わせて休校にしちゃっていいような暑さ…! (ちょっと、朝送り出すの怖いよね。) 我が家は猫がいるのでほぼ一日中エアコンをつけてしまっています。 さてさて。 今年で3回目のチ…

最近一番ドッキリした話。車のキーが勝手にロックされました。

こんにちは、そらまめです! しばらく連投したらまた忙しくなって休憩…という、波のあるブログでホントごめんなさ~い!(^^; 自宅教室のピティナのコンペ(←ピアノのコンクール)の準備期間が終わり、忙しい時期をやっと抜け出してきました。 皆さん、お元気…