そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

ねこねこ食パンに顔を描いて遊んだ。

スポンサーリンク

こんばんは、そらまめです。

春休みが明けた…といっても最初の週は入園式があったり、学年別に登園だったりして ほぼ登園日がなかった下の子。

 

 

上の子は新学期が始まったら毎日学校なので、下の子は一人で暇なのです。

同じように暇を持て余したお友だちと公園に集合し、外遊びをしてから我が家で一緒に昼食をとることに。

 

そのお友だちに、『ねこねこ食パン』なるものをいただいてしまったのです。

 

猫の顔の形のパンなのですが…もう可愛くて!

 

さらに、別売りのチョコペンまで持ってきてくれて。

さっそくスライスして、お友だちとねこの顔を描く会がスタート…!

 

4歳児2人が描くねこちゃんの絵が愛おしすぎて…!

そして、その後その自分で描いた猫ちゃんのパンを頬張る姿が可愛すぎて…。

 

ヤバかったです……(語彙)

(なんとも言えない味のある顔が好きです♡)

 

大人の私たちも しっかりお絵描きしてからいただきました。

ふんわり柔らかい食パンでした…⭐︎

 

 

今度何かの手土産でねこねこ食パンを持参する機会があったら、ぜーったいチョコペンも添える…!と心に決めたのでした。

家族内でもねこねこ食パンのお絵描き大会、やりたいな。

 

 

今日は短いですがこの辺で…。

今日もお疲れさまでした!!