そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

ポーチの中身を減らしたくてBBクリームデビューしました。お化粧ポーチの整理。

スポンサーリンク

こんにちは、そらまめです!

 

なるべく身軽に生活したいな…と日々模索中です。

化粧品類を入れているポーチの中身をちょっとすっきりさせました。

化粧ポーチ ミニマリスト シンプル

(アルティザン アーティストのポーチ。収納しやすくて愛用しています。)

 

これまで、下地+粉タイプのファンでーションを使っていたのを、

使い終わったタイミングでBBクリーム1本に。

ミラーとパフがついたコンパクトがなくなって、かなりすっきり。

 

マキアージュのBB。カバータイプは2色あって。

私、もともとは黄色っぽい肌をしていて 普通の状態なら明るい方の色味が合うことが多いのですが、

最近子どもと外に散歩に出ることが多いせいか…。

これは濃い、ミディアムベージュのほうがしっくりきました。

 

粉タイプのファンデーションは、

落として割ってしまうこともしばしばだったので(!)、

そういうハプニングから解放されるのも私の場合は大きいです。(^^

 

 

そして このタイミングで、あまり使っていなかった、マスカラ、チーク、ホットビューラーもサヨナラして。

(ホットビューラーは、私の妹がもらってくれました。(^^♪)

 

 

ただ、チークはたま~に、

どう調整しても顔色が悪いときに使いたいので、

(そういうとき、あります…よね(^^;)

近々リップと兼用で使えるこれをお迎えする予定です。

 

 

チャコットのコスメって、どんな感じなんだろう。

舞台映えタイプなのか、普段使いもいけるのか…。

ちょっと試してみよう。

 

 

ついでに 工夫をもう一つ。

偶然家にあった幅3㎝の平ゴムを使って、

ごちゃつきがちな仲間たちを整列。笑。

化粧ポーチ ミニマリスト シンプル

 

間隔は適当に ミシンで縫いました。

作業時間およそ5分。

こういうの、もうきっとどこかで売っているのでは…と思うほど、

これは ほんとうにいいです…!

そこそこ強度もあって。

 

(左から、リップブラシ・ブレスケア・キュレルローション・化粧水・目薬・リップクリーム。キュレルローションは全身に使っています。)

 

全くごちゃつかなくなりました。

 

引き続き〝そのまま旅行に持っていけるポーチ〟の工夫をしていきたいと思います。

 

それでは、

今日もありがとうございました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

☆おすすめ記事

www.soramametone.com

お出かけ用のお風呂グッズは、スクリュートップに入れています!

 

www.soramametone.com

ちょっとした防災グッズは、常に持ち歩いています。