そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生後200日。す、座ってる!嬉しいけど危険がいっぱい(6ヶ月後半)

こんばんは〜! 6歳のれんさん&0歳のりんさん。 2人のボーイズ育児中のアラフォーリトミック講師、そらまめです! りんさん、早くも生後200日を迎えたそうです。 今は便利なアプリがあるので、こちらが把握していなくても、アプリさんが色々教えてく…

猫ちゃんをお迎えしました。真夜中に赤ちゃんを心配する猫の話。

こんばんは〜! 6歳のれんさん、0歳のりんさん。 2人のボーイズ育児中のアラフォーリトミック講師、そらまめです。 突然ですが、我が家には、結婚してすぐの頃にお迎えした猫ちゃんがいます。 お迎えした当初、賃貸のペット禁止アパートに住んでいたため…

〝食べない…〟離乳食難航中。行きつ戻りつ…の試行錯誤の記録。(5〜6ヶ月離乳食初期)

こんばんは! 6歳の蓮さん&0歳のりんさん。 2人のボーイズ子育て中のアラフォーリトミック講師、そらまめです。 さてさて。 〝体も大きめだし、唾液もよく出てるし〟 …と5ヶ月の予防接種が済んだタイミングで開始した離乳食。 が………。 つい最近までぜん…

読書をオーディオブックに変えたら続くようになった話。

こんばんは! 6歳のれんさん、0歳のりんさん。 ふたりの男の子を子育て中のアラフォーリトミック講師、そらまめです。 本を読みたいなぁ…と思っていても、久々の赤ちゃん育児やら、上の子の学校や習い事の送迎やら、毎日の〝家族を支えるための用事〟でな…