そらまめのおと

5歳のおとこのこ れんさん と 夫 べーさん。 そして、リトミック&ピアノ教室をやっているおかーちゃん(ただいま妊婦です)のバタバタな毎日の記録♪

生後200日。す、座ってる!嬉しいけど危険がいっぱい(6ヶ月後半)

スポンサーリンク

こんばんは〜!

6歳のれんさん&0歳のりんさん。

2人のボーイズ育児中のアラフォーリトミック講師、そらまめです!

 

 

りんさん、早くも生後200日を迎えたそうです。

今は便利なアプリがあるので、こちらが把握していなくても、アプリさんが色々教えてくれますよね。

 

 

さて、そんな200日記念日、特別なことは何もなく、お祝いをするでもなく、いたって通常通りなのですが。

りんさん、〝おすわり〟をしてくれました。

f:id:momongaa394:20200729200101j:plain

このフォルム。

きゃわゆ〜♡

 

れんさんに、

 

「りんりん、座ってるよ〜!」

 

と呼ばれて行ってみたらコレです。

 

瞬殺されました。

 

が、おすわり初心者なので危険がいっぱい。

この後だいたい、この体勢から横か後ろにゴロン…としてしまうので……

 

目が離せません。

 

時が許す限り、この姿勢になっているりんさんを発見したら後ろにそっと座って待機です。

時間がない時は見つけ次第寝っころがしています。

 

 

だけど、おすわりができた時に毎回、

 

「わ〜、お座りできたね!パチパチ〜!」

 

と喜びを伝えているせいか、お座りするとどこかちょっと得意げな顔で笑ってくれるので、かわゆくてかわゆくて……(〃ω〃)きゃわゆです♫

 

 

さて…、だんだん、ただの怪しいおばちゃんになってきたのでこの辺で強制終了させていただきます。(^^;;

(ところで、一人目の時も今回も結局分からずじまいだったのですが、母子手帳に書く〝ひとりすわり〟は、今回のことをいうんですかね…それとも、大人が座らせてあげてお座りできたら、お座りオッケー???)

 

 

今日もありがとうございました!