そらまめのおと

5歳のおとこのこ れんさん と 夫 べーさん。 そして、リトミック&ピアノ教室をやっているおかーちゃん(ただいま妊婦です)のバタバタな毎日の記録♪

ゴールデンウィークおしまい&ご報告

スポンサーリンク

こんばんは〜、そらまめです!

 

今年のゴールデンウィーク…長かったですね!

お休みが長かったので、色々なことができました^ ^

 

個人的には、子どもの夏休みとか、このくらいの長さでちょうどいいんじゃないかな…と思うような、ほど良いお休みでした^ ^

 

 

ランドセルを作っているところを見に行ったり…

(ゴールデンウィークに入る直前に親子共々お休みをプラスして軽井沢まで行ってきました。小学校に入学したらなかなかこういう休み方もできなくなると思うので、ある意味思い出にもなりました^ ^)

www.soramametone.com

 

 

 

べーさんの実家に帰省して、れんさんのひいおばあちゃんのお家で夏みかんを収穫したり…

夏みかん 収穫

(初夏になってから収穫すると美味しいから〝夏みかん〟というらしいですよ! 2月に、色づいたから…とれんさんが幼稚園の木からもいできた夏みかんは…レモンより酸っぱかったです( ゚д゚))

 

 

 

昨日と今日は土いじりをしました^ ^

初心者につき、とりあえずホームセンターで買ってきた きゅうり、トマト、ナスの苗を植えてみました。

育て〜っ!

 

 

 

 

そのほか、自分のリトミックの発表会があったり、ゴールデンウィークにしか来れない子がレッスンに来てくれたり…。

リトミック 発表会

スリットがめっちゃ入っていた衣装をsaku(id:sacoolablog)さんイチオシの「裁ほう上手」で直して出演しました。

二の腕は見ないで。笑。

 

 

 

私の実家に妹たちも集まって、甥っ子姪っ子に会ったり。

 

 

 

 

盛りだくさん。

 

 

明日からいきなりお弁当作り&お仕事という現実に戻るのですが…。

戻れる気がしません。

 

 

 

 

そして、連休中にもう1つ、そらまめ家にとって大きな出来事がありました。

www.soramametone.com

体調不良が続いて、胃腸炎で病院に行ったりしていましたが、他にも色々いつもと違う…と感じることがあり。

事前に検査薬を使って陽性も出たので…( ゚д゚)

幸いながら、ゴールデンウィーク中に病院が通常通り診察してくれる日があり、その日に病院に行って胎嚢確認してきました。

(おや、と思ったので 病院からもらったお薬のうち痛み止めは早々にやめて、整腸剤で乗り切りました。)

 

今、5週目半ばあたりです。

初期すぎて本来ならご報告するには早すぎる時期なのですが、私自身がれんさんがお腹にいた頃、不安の諸々を解消してくれたのが他ならぬ〝ブログ〟だったので…。

 

文章書くの上手くないし、相変わらずの弱小ブログなのですが(いや、逆か、アクセス少なすぎるから書けるのやも…)、体験の1つとしてそのままの今の気持ちをブログに綴っていけたらいいな、と思っています。

 

本当に初期なので、本当にちゃんと育ってくれるのかな、という不安な気持ちが今はとても大きいです。

ですが、もしも、このお腹に来てくれたこの子が育つのを途中でやめてお空に帰ってしまったとしても、この子の選んだ道として、綴ることできちんと肯定してあげたい気持ちもあります。

 

 

 

すでにやんわりつわりらしきものが始まっていて、今回はまさかの食べづわりなのではないか…という予感がしています。汗。

でも、れんさんの時も普通のつわりの前はやたらお腹が空いたので、、、どうなんだろう。

 

 

ブログも、もともと投稿少なめなのですが、さらに 神出鬼没気味 になると思われるので、そういった意味でも、早すぎるご報告をお許しください。

 

 

また、数少ないリアルの世界のお友だちで私のブログを読んでくださっているそこのあなた様。

リアルの世界では安定期に入るまで報告しない予定なので、極秘ということで…見なかったことにしてくださいm(_ _)m

 

 

今のところ、お仕事などそのまま続行予定です。

また、ブログ村では、ひとりっこカテゴリーに登録をしていたのですが、ひとりっこじゃないことを感じるような記事をそこにアップするのは気が引けるので、近いうちにひとりっこカテゴリーから抜けると思います…。よろしくお願いいたします。

 

 

とにかく無事に育ってほしいなぁ、という気持ちしかない今日この頃です。

ひとまず、心拍確認まで期待せずフラットな気持ちでいよう…。

 

 

www.soramametone.com

 

この記事を書いてから、割とずーっと体調不良で、妊娠検査薬の陰性を見ては落胆していた数ヶ月でした。

なんなら、生理周期が短くなったり、出血量が少なすぎたり…で、このまま更年期に入りそうな感じの体調不良だったので、今回の陽性反応がなかったら、別の意味で婦人科にかからなきゃ、という不安を抱えていました…。

 

 

今日は 個人的にとてもドキドキする投稿でした。

それでは…、今日もありがとうございました☆