そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

楽天お買い物マラソン(2023年5月)。上の子のスニーカーをリピ買いしました。

スポンサーリンク

こんばんは、そらまめです。

 

気がついたら5月が終わりそうになっていて驚きます…。

さて。

上の子が、

 

靴がやぶけた~。

 

と言ったタイミングがちょうどお買い物マラソンだったので、今回はちょこっと参加しています。

その記録です。

 

(用がなくてもエントリーしちゃうよね。)

 

 

 

 

スニーカーリピ買い

メインの上の子のスニーカー。違う色やメーカーのものもざっと見ましたが、本人はこの、靴ひもがほどけないタイプのものが好き…とのことで、似たようなくつをリピ買いです。

 

以前はれんさん・りんさんの分を同時に購入したのですが、りんさんは幼稚園入園時に園指定の靴も購入したため 消耗がゆっくりで、今回はれんさんの靴のみ購入しました。

 

ちなみに、りんさんはこのスリッポンタイプがお気に入り。

 

 

 

 

エネループの充電器が壊れました。

レゴの電車でよく遊ぶ我が家。

電池がすぐ切れます…!

しかも、これ、電車本体→単4電池6本/コントローラー→単4電池4本 という恐ろしいおもちゃなのです。

 

そんなエネループのヘビーユーザーなのですが、先日、充電器で充電したはずなのに、充電ができていない状態になってしまって。

電池自体は割と新しかったので、きっと充電器本体がもう古くなってしまったのだろう…ということで新調しました。

これまでは4本同時充電タイプでしたが、今回は8本同時に充電できるタイプです。

 

これで、楽しいレゴライフが送れるようになるといいな。

 

 

 

しろちのトイレグッズ。

いつもの。

 

自分で買い出しに行くと重たいし、置いている店、置いていない店を考えながら買い物に出るのも面倒なので、届けてくれるとありがたいです(^^♪

 

 

レジャーシート

先日、りんさんと親子遠足に行ってきたのですが。

持っていったレジャーシートが小さくてびっくりしました!

今後の対策用です。

 

 

 

エコバッグ

小さいのと、大きいのは持っているのですが、今回は中間くらいのサイズのものを。

 

 

 

 

洗濯洗剤

無香料のこれを使っています。

いつもは小分けパックになっているものを使っていたのですが、在庫の都合で今回は業務用にしてみました。

洗濯機の自動投入機能を使っているので、形が変わっても特に問題なしです。

 

 

 

次回にまわすもの。

そろそろ、スーパーセールが来てくれたらいいな。と思っている民です。笑。

…というか、買おうと思ってお気に入りに入れていたものが〝発売期間前(6月4日20時~)〟になってしまって買えなくて。。。苦笑。

もうあれじゃん、6月4日20時に始まる気しかしない…!

みたいな…ね。

なので今回はこれだけかな。

 

買いたかったのは保冷バッグ。

今回買いたかったのに買えなかったのはこれ。

りんさん、塾の日はおにぎりやサンドイッチ等の軽食を持っていくのですが、塾のリュックは教材でいっぱいになりがちで。

お弁当用の保冷バッグをいれるとギチギチなので。コンパクトな保冷バッグを探していて。

6月まで待ちます。(^^;

 

 

りんさんの傘

れんさんのお下がりの傘(無印)を使っていたりんさん。

雨の日の登園中に盛大に転んで…!傘を破いてしまいました。

レインコートもあるし傘はそこまで必要なアイテムではないのですが(きっとまた転んじゃうし。(^^;)、本人が傘大好きなので買い替え予定です。

 

 

トースト用ランチケース

楽天では買わないかもしれませんが。

れんさん、食べるのおっそいのに、やることが多くて。

しかたがないので朝の車の中で朝食をとることもしばしば。

作ったのに途中で予定変更…なんてことも多いので、そのままこれに入れて持っていこうと思います。笑。

 

 

 

…というわけで、最近楽天で買ったものと、これから買う予定のものたちでした。

 

 

今日もありがとうございました!