そらまめのおと

8歳&2歳ボーイズの母が綴る育児記録と日々の日記。

スーパーセールお買い物リスト2022冬

スポンサーリンク

こんにちは!そらまめです。

物入りな年末の楽天スーパーセール、ありがたいですね。

 

今回は、セール開始すぐにクーポンを使って買ったものと、まだどうしようか迷っているものと、はたまた 安くなりすぎていて、セール前に購入したものと…いろいろあります。(^^♪

 

 

クリスマスかざり関連

クリスマスツリー&オーナメント

くりすますつりーほしいの

りんさんのリクエストです。

我が家のクリスマスツリーといえば、こちら。

 

(我が家の購入時より値上がりしていてびっくりしました…)

とても繊細なつくりをしているため、片づけるのがこわくて本体のツリーは年中出していて。クリスマスシーズンのみ、オーナメントを飾っています。

多分、りんさんは これをクリスマスツリーだと認識していないみたい。笑。

 

他には、ガラスの手のひらサイズの小さなツリーがあるのみ。

 

すごく迷ったのですが、小さめの60㎝のツリーを。

30パーセントオフクーポンを使って購入しました。

 

 

 

 

オーナメントもずっとお気に入りに入れていたのですが、見るたびお値引きされていて。

セールが始まる前に送料入れても1000円を超えない感じになってきたので、セール開始前にぽちっとしました。

 

 

せっかく、THE☆ツリーを買うので、光らせてみようかな…と思い こちらのライトも検討中です。(^^♪

 

クリスマスツリー&ツリー用のドアフック

実は、リースも迷っています。

 

屋外に飾りたいな…というのがお悩みポイントだったりします。お正月かざりと違って、外気にさらす時間が長いからさ。

毎年買い替える感じになるのかな。

 

なんだかんだで、ちょっとづつ自宅教室の生徒さんも増えてきて、人の出入りがあるので、楽しい雰囲気にしたいな…と思う今日この頃。

 

これは、どこかの実店舗で見てこようかな。

 

リースハンガーも必要ですよね。

 

 

 

 

生活必需品

梅干し

我が家のおなじみ梅干しです。

前回のスーパーセールで購入したのでから ちょうど3か月で食べきった感じです。

お弁当作りに役立っています。

 

 

 

無地の紙袋

主に資源ごみ回収用に使っているのですが、秋冬の時期、いっとき普通ごみをカラスがつついて袋を破ることがないですか…?(気性が荒くなる時期?)

ちゃんとネットをかぶせてもイタズラされるのが気になる時期には、カラス避けのために普通ごみにもこの袋を使う時があり、汎用性が高いのでリピートします。

 

 

電池ケース

以前にエネループをたくさん買いました。

その際、段ボール製の箱に入って届いてそのままにしていましたが、非常時に持ち出しやすくするため、ケースに入れる予定です。

 

お茶

先日、ほうじ茶を購入してみて、良かったのでこんどは深蒸し茶にしようかな…とおもっているところ。

風邪予防しよう…!

 

 

本・ドリル

しちだプリントA

こちらは、セールが始まった瞬間に、楽天アプリ内の〝ぴったりプライス〟ゲームでもらった1000円オフクーポンを使って購入しました。

(もらった1000円クーポン、実際に使ったの初めてな気がします。)

 

今2歳11か月になるりんさん用です。

 

8月あたまにこちらのドリルを購入したのですが。

りんさんの出産にあたって、私が仕事(&通勤時間)を減らしたせいかドリル類の取り組み頻度が高くて、もうあと一週間分くらいしか残っていなくて。(^^;。

(それでも、市販の苦悶のドリルや、ちびむすドリルさんのプリントを追加したりして取り組んだのですが…。)

 

この子はとにかく量が必要だ!

 

 

…と相成りまして。

 

ボリュームを確保できるこちらを選びました。

1日にそれぞれのジャンルから1枚ずつ、計3枚で240日分あるとのことで、しばらくはメイン教材として頼っていこうと思います。

 

そして、その間に幼児用教材をいろいろ試してみようかな…と考えています。

入園してみたらまた環境が変わるかもしれませんが、おそらく多少ボリュームがある教材でも、いまの環境なら普通にこなせそうな気がする…。

そして、その場合だと、いちいち市販教材を選んで購入するのが手間になる…。

と思って。

 

www.soramametone.com

 

(1日分の課題をファイルに入れて管理するので、プリントになっている…という形も使いやすそう!と感じた理由の一つです。)

 

くもんの幼児用ドリル

 

 

しちだプリントに追加で取り組む用のめいろとかみこうさく。

れんさんも、めいろとかみこうさくは大好きだったので懐かしいです(^^♪

 

 

れんさんの本

角川の50パーセントバックキャンペーンに乗り切れず今年は参加できませんでした。(^^;。気がついたら終わっていた…。

なので1冊づつちまちま。

 

こちらは彼の趣味本シリーズ。

 

 

 

サンタさん。誕生日。

家族のバースデーが秋冬に集中しているため、もはや何が何プレゼントか分からなくなる我が家です。笑。

 

 

つみきがほしい

 

 

とりんさんに言われましたが、よくよく話を聞いてみると、彼がご所望なのは、

 

①アクリル積み木

②キューブ

③パステルカラー

 

この条件に合う積み木は、いわゆる正規品みたいなものでは存在しなくて、メルカリでノーブランド品を探す感じになりそうな予感です。

すごく勇気のいる買い物になりそう……。

 

 

個人的にいいな…と思っているのはこれ。

りんさん用にいいな、と思っているのですが、意外とれんさんもこのシリーズで遊んでいます。

 

 

 

そして、れんさんもかなりマニアックなものを希望していて、スーパーセールでの手配はなしです。

 

 

今回は、こんな感じかな…

クリスマスツリーが楽しみ!

 

 

それでは、

 

本日もありがとうございました!